JD-TOYS ドローン マルチコプター 日本語説明書付き ミニドローン ミニマルチコプター 360°回りでき 2.4GHz 4.5CH  6軸ジャイロ ヘッドレスモード ワンキーリターン 手投げフライ クアッドコプター LED搭載 モニター LCD付

商品リンク:JD-TOYS ドローン マルチコプター 日本語説明書付き ミニドローン ミニマルチコプター 360°回りでき 2.4GHz 4.5CH  6軸ジャイロ ヘッドレスモード ワンキーリターン 手投げフライ クアッドコプター LED搭載 モニター LCD付

星5つ
sub:練習には丁度いいです!

とりあえず、面白い!

小さい手の中に入るドローンを空撮用ドローンを使用する前の自室での慣らし運転用としているのですが、ピーキーすぎて慣らしにならないので
もう少し大きいのならばと思いゲットしてみました。
結果としては、入門機としてはベストなサイズ感と操作性、あと耐久性があります。(もちろんガンガン突っ込んだり、落下してはいけませんが)

室内でも少しなれれば、手動である程度のホバーリングが可能です。室内は限られたスペースですので、出力の調整が難しくて難儀しますが、これに慣れておけば、室外ではかなり楽にコントロールできます。
左右、上下に壁がない空間では、どこまで飛んでいってしましそうですが、しっかりとカウンターを当てつつコントロールしてあげれば、安定飛行してくれるだけの能力があります。というか、このサイズで以外と高く飛んでいくので、最初はビビります。
空撮用などはカメラからの映像である程度コントロールする事と制御系が桁違いにいいので、さほどこちらがアクションをお越さずとも自動的に安定してくれますが、このサイズでは当然、基本は全て自分でコントロールとなりますので、目視できない距離まで上昇するとヒヤヒヤものです。
ただ、非常に軽量にできている事とショックを和らげる様にできている事、落下具合をしっかり見て、怖がらずコントロールす事(下手に出力を落とす事だけを考えない事)などすれば、最小限の被害?(ほぼないですが)ですみませすので、これも良い経験です。
また、風の影響はもろに受けますので、この訓練にもいいです。空撮などは基本的にドローン側がある程度コントロールしてくれるとはいえ、いざというときは自力がものを言うので、慣らしには良いかと思います。

最後に、地味にいいのがLCDの出力モニターです。どの程度の出力でどう動くかが客観的な数値として把握できますので、見た目だけの機能とバカにできない、良いものでした。

簡単ですが、開封時の写真と下手がもがいている動画を添付します。参考になれば幸いです。

開封の儀:Unboxing

紹介と初フライト























ここからはAmazonに公開しなかったものです。















商品リンク:JD-TOYS ドローン マルチコプター 日本語説明書付き ミニドローン ミニマルチコプター 360°回りでき 2.4GHz 4.5CH  6軸ジャイロ ヘッドレスモード ワンキーリターン 手投げフライ クアッドコプター LED搭載 モニター LCD付

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!