Holy Stone 2.4GHz 日本語説明書付き ドローン バッテリー2個付き 200万画素カメラ360°回りでき 4CH 6軸ジャイロ マルチコプター U818

商品リンク:http://amzn.to/2bmwK4g

星4つ
sub:面白いが、風がある時は要注意です。

重量と出力に対するボディサイズ、特にプロペラガードの部分がお大きく、風の抵抗をもろに受けるため、微風でもそこそこ流される。また、それに対応する出力も少ないため、流され始めたらすぐに対応しないと帰ってこれない事態になりかねないので注意が必要です。

上記の内容ではややバランスが悪く見えますが、無風状態では逆になります。
風の抵抗を受ける事で、急な沈みなどがなく安定します。そんなに習熟しなくてもホバーリングも全然不可能ではありません。これならばドローン側のカメラでも安定した動画が撮影可能なレベルです。

流れで、動画ですが、やはりこのサイズですので、動画としてはやや世代遅れ感のある映像ではあるものの、サイズとしてはHDサイズの動画が撮影可能です。
関連情報は下記の通りです。

microSDカードフォーマト:FAT32(MBR)
保存先
動画:SDカード/VIDEO/MOVI9999.AVI
写真:SDカード/PHOTO/PCIT9999.jpg
(9999:ゼロ埋めの0からのカウントアップ)

動画情報
形式:MotionJPEG
拡張子:AVI
解像度:1920x720
音声:リニアPCM 16bit モノラル 32000Hz

写真情報
タイプ:JPEG
ファイルサイズ:1.3MB
イメージサイズ:1280x720
DPI:72ピクセル/インチ
カラーモデル:RGB

意外と良い点としては、バッテリー切れになると送信機側でもアラートが鳴る事です。
上位機種などでは導入されていますが、この価格帯ではなかなかないかなと思います。

以上から、無風状態であればこのサイズにもかかわらず、自室で360度回転も平気でこなします。
それなりの迫力のある動きをします。また、コントロールもしやすいので、できれば車庫や体育館などのできるだけ大きい、無風状態の空間でスタートして、慣れてきたら微風程度の状態から外でといった感じがいいかと思います。
いきなり、海・山などの風が抜けるところでは、控えた方が良いかと思います。

総評して、意外とボリュームのあるサイズ感と無風時の安定感がとてもよく、360度回転も豪快で面白く、使用状況をしっかり守ればありなドローンかと思います。評価は星4つのほぼ満足です

ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。






















商品リンク:http://amzn.to/2bmwK4g


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル