裏:Amazon Fire TV Stick

正直な話、Amazonプライ会員以外に買う必要はない!
ましてや約5000円もだして購入するものではないですね・・・・

今回は、初回購入のAmazonバラマキ作戦である2000円割引の
1980円というバリー感が半端ない値段だったので
損得、使える・使えない関係なく、迷う前に飛べ!!という感覚で購入しました。

今後、これをノーマルで定期的に使用する事はほぼあり得ないです。

本当の目的、それはkodiのインストールです。
kodiってなんぞや、ググりましょう!!

現状では、まだ未実施ですので、詳しくはAfter編で更新しますが
すでに発売していたアメリカではすでにこれを実施しているユーザーがいて
それなりに情報が出ています。
Youtubeなんかにも、ある程度丁寧に(どっち?)説明された動画がアップされています。




こんな感じですね、ざくっと調べたものですので、詳細は各自で

というかAmazonのアプリストアにkodiがないのがどげんかせんとあかん!
どうにかなりませんか?本当に!

こういう有用なソフトがAmazonのアプリストアにはなく、無名のよく分からない
中華系のアプリ、しかも有料なんてのがある・・・
なに基準で選んでいるのか教えて欲しいよ!!!
まぁ〜逆に言えば、kodiはAmazonプライムビデオなんかを使用しなくてもよくなってしまう可能性がある
キラーアプリとして認識しているからかもしれません
こういった締め出しは、Amazonはアプリに限らず、時々行われます。
Amazon独自の商品を出すときに、ライバル商品を追い出す何てことですね・・・

さて、それはさておき、TV Stickはそのまま使用するには
全体的にスペック不足は否めない
映像は確かに、遅延、コマ落ち等なく、バッファリングで暇になる程待たされるということはないですが
それだけです。通常レビューでも書きましたが、Amazon用端末にストリーミングサービスがちょいと追加された
アイテムというのが正しい認識かと思います。

Amazon信者であるならば間違いなく購入、賛美!!
それ以外のビジネスライクな関係ならばスルーすべし!

ストリーミングサービスや動画等の同等機能であれば
AndroidBoxやAndroidTVと言われる、AndroidのOSが入ったセットボックの購入がお勧め
本当はGoogleNexusplayerがいいのですが、1万円前後するので
ここは中華系の怪しい 5千円前後が狙い目
TV Stickの4980円前後で、OSは若干古い4.4.0〜4.4.2になりますが
スペック的にはほぼ確実に上のものでplayストアが利用できるため
上記のようにkodiを入れるために、特別な作業が必要ありません
ただし、中華系ですので、初期不良・寿命・安定等は期待できないので
注意が必要です。しかし、活用できる幅はTV Stickよりあるかと思います。

お勧めは下記

CS918 RK3188 28nm Cortex-A9 Quad core Android 4.2.2 2G Ram ,8GB Rom Bluetooth Smart TV BOX [並行輸入品] (ブラック)

 VicTsing 1.2GHz クアッドコア Android4.4.4 TVにつなげる スマートボックス プロメディアプレーヤー 高画質1080P WIFI無線LAN HDMI XBMC YOUTUBE [並行輸入品]

※すでに在庫がない場合がありますが、あしからず・・・

価格なんて気にしないのであればGoogleNexusplayerを買っておきましよう!
俺も購入予定リストには入っています(いつになるかは不明)

さて、今回はお勧めできない Amazon TV Stick でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!