Anker® USB 3.0 SD/TFカードリーダー SD-XC、SD、MMC、RS-MMC、SD-HC、Micro SD、Mini SDに対応 【18ヶ月保証】

商品リンク:Anker® USB 3.0 SD/TFカードリーダー SD-XC、SD、MMC、RS-MMC、SD-HC、Micro SD、Mini SDに対応 【18ヶ月保証】

※画像は2015年12月某日です。

星5つ
sub:ぶっちゃけ!!

カードリーダーとしては問題無し!
というかUSB3.0の恩恵を受けようとするのならば、SDカード側を見直す必要もあると思います。
もちろんカードリーダー・PC側も対応は必須ですけどね

総じて、カードリーダーとして必要最低限にして優秀なものだと思います。
注意点としては、形状から推測できると思いますが、本機をUSBポート横向きに指すと
奥にSDカードを挿入することになるので、隣り合ったUSBポートの邪魔になります。
あと、太さもある程度あるので、注意が必要です。

外観として
 価格から考えればチープな物を想像してしますますが、本機はそれなりの出来かともいます。
光沢のあるプラスチック製です。個人的には嫌味のないシンプルなデザインかと思います。
アクセス時には本体右下(上から見て)のLEDが青色に点滅します。ほどよく明るさで
眩しくなく、赤などは精神的に危険信号的な感じがしますので、青色には安心して見ていられます。

性能として
 最初にも書きましたが、本来のUSB3.0対応となる本製品の性能を活かすためには
SDカード側の性能が必要不可欠となります。テストでSamSungSDHC-PRO32GBでデータ読み込みを
行いましたが、100MBbps程度出ていました。→800Mbpsですので、USB2.0の約2倍です。
USB3.0という規格からすればまだまだの領域ですが、検討していると思います。
試しに古いSDカードで転送したところ25MBpsでしたので、USB2.0の頃と同じです。
ですので、古いSDカードで転送速度が遅い物に関しては本製品を利用したところで
その恩恵は受けれないことになります。当たり前ですけど・・・・
ですので、本製品を現状で本当に活かすのであれば、新しくSDカードも購入したほうがいいかもしれません
つまり、最新の高速が売りのSDカードと合わせることで本領発揮と言う訳ですね
ぶっちゃけ旧環境のままUSB3.0になったからて本製品を買っても無駄になるという事

保証
 こうった商品には珍しく18ヶ月の保証が付いてきます。メーカーのある意味での自信ともとれます。
まぁ〜この価格帯の物を十数ヶ月後に壊れて、保証の手続きをするか、その時の最新のリーダーに
買い換えるかといえば、私的には後者ですね・・・めんどくさいです。
ですが、保証があることはある程度信頼がおけることは確かです。

以上から
オススメできる方は、最近の高速なSDカードをお持ちの方で、コンパクトなカードリーダーがほしい方
勿論、USB3.0に対応したPCがある方です。

逆にオススメできない方は、数年前のSDカードを利用していて、買い換える予定がない方です。
あとAnkerという現状ではまだ新し方に入るメーカーが信頼できない方なども入るかともいます。

個人的には自宅での使用に限らず、旅行先にノートPCと一緒になどの持ちらるきをするので
大変重宝しています。オススメできる一品です。


ちなみに余談ですが、SDカードのクラスは現在10までです。
クラス10は10MBps以上ですけど、以上って・・・そろそろ10以上のクラスを規格を制定してほしい物です。
最近のSDカードはXXX倍速なんて書き方や、XXMB/sみたいな物があって比較しずらいですからね
俺だけかな?

※開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。











※以下はAmazonにアップしなかった物です。













商品リンク:Anker® USB 3.0 SD/TFカードリーダー SD-XC、SD、MMC、RS-MMC、SD-HC、Micro SD、Mini SDに対応 【18ヶ月保証】

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!