Patech Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー 内蔵マイク付 吸盤式対応 防水仕様 (オレンジ)

商品リンク:Patech Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー 内蔵マイク付 吸盤式対応 防水仕様 (グリーン)


 ※画像は2015年12月某日です。

星5つ
sub:くさいけど、上出来では無いでしょうか?

さて、最初に、この価格でBluetoothのポータブルで
ある程度の防水機能を有しており、そこそこ鳴るのでオススメできる一品です。

かなりの人数の方がレビューしておられるので、私のレビューに意味があるか不明ですが、
記録がてら、レビューしておきます。

あと、長いです。ゴメンなさい!!

最初に!
目的は、アウトドアはもちろんですが、車での利用です。
車はナビもなければ、デッキもなぜかMDとかなり古いです。
FMチューナーもありですが、汎用性にかけるのでどうせならと思い本機をゲットです。

まず、外観等について
 化粧箱はシンンプルです。海外製という事もあり、割り切りスタイルです。
個人的には価格的に安いので、ここら辺は割り切れます。
色はオレンジをチョイスしましたが、写真よりやや暗めです。※添付写真を見てください。
これはよくある事なので許容範囲内です。
サイズは思っていたより大きめですが、片手ギリギリサイズです。丸いのが逆に持ちやすく
なっています。好感触です。
本体裏に吸盤があり、窓や平らな壁などにくっつける事が可能です。本体はある程度軽量ですので
落ちる?という心配はなさそうです。試しに部屋の窓に半日ほど放置しましたが、落ちませんでした。
本体はよくあるプラスチック製です。堅牢とは言えませんが、チープとも言え無いくらいです。
価格からすれば充分だと思います。
それより、開封して商品を見る前に感じた事です。くさい!
ゴムくさいです!!うしろの吸盤からだと思いますが、はっきりと臭います。
箱を開けたとたん臭いました。ここはマイナスです。時間とともになれ?なのか薄れましが
気になります。

次にスピーカーですので、音!
 これは仕方のない事ですが、低音部分がほぼ抜けています。このサイズでこれはもちろん
期待できないですが、残念ではあります。しかしながら、実用帯である、中音域からやや高音までは
このサイズとしてはっきりと出ており、素晴らしいと思います。
よくある話として、このての商品買ったはいけど、スマホの方が音がいいなんてことがよくありますが
これは明らかに勝っています。しっかりと音が出ている印象です。
しかし、自分が持っているタブレットLenovoYogaTab3と比べると、音質はおとります。
でも、音量は負けません!!用途的には、アウトドア等の外での使用ですので、このくらいでOKかと思います。
※個人によって聞き取る差があると思いますので、参考程度としてください
参考までにiPhoneとの差の映像を載せておきます

インターフィスと機能について
 Bluetoothで肝心なことは起動から、初期リンク、音出しまでのスマート差が肝心です。
こちらはBluetoothの規格的には少し降り3.0ですが、その分対応機器も多く
あっさりと接続、音出し出来ました。iPhone6Plus、YogaTab3、MacBookAir、Fireタブレットなど
からテストしましが、全てほぼ同じ工程で出来ました。簡単で、優秀?問題なしです。
また、Bluetoothの恩恵として、早送り巻戻し、再生、の簡易コントロール、ハンズフリー機能があります。
こちらも本体が丸いこととボタン配置がわかりやすくなっているため、押し間違いなどなく
簡単に操作できます。ただし、女性の方や手が小さいかたには少し操作しずらいかもしれません
通信プロトコル等もやや古めではありますが、アウトドアという環境であれば充分ではあります。
また、アウトドアということもあり、防水機能もあるので、アウトドアに限らず
お風呂なんかでも使用ができるのもいいかと思いました。

耐久性については経過監視です。何かあれば追加レビューします。

本来の目的として
 本体裏に吸盤があることが思いのほかありがたい!!車に乗った際に、電源をつけてフロントガラスの上部に
くっつけたりすることで、簡単に何ずフリー通話と音楽再生ができました。目的は充分に達成されたので
星5つとしておきたいと思います。

最後に、オススメできるかたは、やはりアウトドアでの使用を考えていて、お安く
簡単にシェアできるスピーカーが欲しい方かと思います。

逆にオススメできない方、重低音が必要や高音質を求めている方にはオススメできません

高音質ではありませんが、しっかり聞き取れる実用性に長けたBluetoothスピーカーかと思います。
日常でもお風呂や、農作業などの野外作業、私のように車などのでは活躍してくれるでしょう!
よいBluetoothスピーカーだと思います。
価格から考えれば充分ですね
オススメできる一品です。

臭いはきになるけど・・・・

※Amazon添付画像














※ここからはAmazonにUpしなかった画像












以上です。
なにかあればAfter編等


商品リンク:Patech Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー 内蔵マイク付 吸盤式対応 防水仕様 (グリーン)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル