[MFi認証済] ISELECTOR ライトニングケーブル 高耐久ナイロン編み Lightning USBケーブル 充電・データ転送 iPhone6s/ 6/ 6plus/ iPad mini/ iPod対応 (2m シルバー)

商品リンク:[MFi認証済] ISELECTOR ライトニングケーブル 高耐久ナイロン編み Lightning USBケーブル 充電・データ転送 iPhone6s/ 6/ 6plus/ iPad mini/ iPod対応 (2m シルバー)

※画像は2015年12月某日のものです

星5つ
sub:上質です!

データリンクに使用しているMacBookProを据え置きにして、外部モニタで使用する事となり、
本体とiPhoneをケーブルでつなぐためにはある程度のケーブルの長さが必要になるため
購入を検討、本製品を選んだのは見た目一発です。メタルな感じがいいと思いした。
あと、「MFi」の認証を得ているのも選定理由の一つです。

で、商品を手にした時の感想は「やっちまった!(汗)」です。
開封する前の袋から伝わって来るケーブルの印象は「硬い!」という物でした。
見た目と相まって、その感じがさらに強く、取り回しがしにくいだろうなぁ〜とおも開封!

「あれ?」意外としんなりとして、柔らかい!!
いいです!これ!外観といい!質感といい!触った感触は硬い?かもという感じですが
実際はしなやかでいて、ふにゃふにゃ感がなく!ある程度しっかりしている
取り回しもしやすいです。変にケーブルがくせずく事もなく!いい感じです。

機能できにも問題なく、充電、データリンク等問題なく行えました。
さすがに「MFi」承認済みだけのことはあります。

蛇足ですが、「MFi」を取得するのにそれなりのクオリティの資金(Appleへの)が必要です。
取得するだけでも、それなりの苦労が必要ですので、この承認ずだけでも
ある程度のクロリティが保証されます。やすいケーブルなどはまず取得していません
なので、時々つかえないもの、データリンクできないもの、ひどいものになると
接続ポートが破損、十分充電されないなど故障の元になる事もありますのでご注意を!!

結果として、目的を十分果たす事が出来、非常に満足のいく商品となりました。
ですので、私の評価としては星5つとなります。
価格としては、ほぼ平均的価格設定ですので、見た目で選んでも問題無しです。

オススメできるの方は、見た目が気に入った方、2mという長さが必要な方
「MFi」認定の信頼がおけるケーブルが必要な方です。

逆にオススメできない方は、そもそも2mもいらない、MFi未認証のやすいケーブルで充分などの
価格優先の方になるかと思います。

以上です。参考までに開封時の写真とApple製、Amazon製と本商品の比較を添付しておきます。
参考になれば幸いです。











コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!