HAVIT HV-888 ミニ ワイヤレス USB Bluetoothアダプタ CSR4.0 無線 小型

商品リンク:HAVIT HV-888 ミニ ワイヤレス USB Bluetoothアダプタ CSR4.0 無線 小型

※画像は2016年2月某日のものです。

星5つ
sub:Bluetoothがないなら、とりあえず買いです!

Windowsであれば、基本的に動きます!Windows10もドライバレスで動作可能です。
もの的のも4.0で対応しているプロトコルは全て問題なく使用できると思います。
キーボード、マウス、スピーカー、ヘッドレスマイクなどテストしましたが、本製品だから
不具合が出るという事もなく安定して動作しています。この感じであれば、旧環境の
Windows群でも問題なく使用できると思います。
ただし、ドライバは旧環境になればなるほど必須だと思った方がいいです。
ドライバについては、別途準備した方がいいかもしれませんが・・・

また、旧環境以外にも利用方法として、ノートPCなどでWifiとBluetoothが一緒になっている
miniPCiなどをWifiオンリーのものに載せ替えた時などに有効です。
当然ですが、Bluetooth規格が古いものであれば、確実に載せ替えた方がいいです。
接続してくる機器がいくら4.0以上の規格でも、接続先が4.0以下ですとその性能を発揮できませんから

このほか、タブレットなどの小さい端末(言い方が微妙ですが・・)で、Wifiなどの複数の電波を
兼任にして出しているようなものの場合、分けた方が通信が良くなる時があります。
これはチップセットやメーカーの不具合ですが、意外とあります。気づいていないだけでね!

価格もお手ごろですし、Bluetooth機器の有効活用や、上記の内容に当たる方はお勧めです。

以上、簡単ですが開封時の写真と商品の紹介動画をアップしておきます。
購入時の参考になれば幸いです。










ここからはAmazonにUpしなかったものです。















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!