iCatch 2.4inch 1080P HDナイトビジョン GPS Gセンサー付き ドライブレコーダー 4X ズーム・170度 広角レンズ 動体感知

商品リンク:iCatch 2.4" 1080P HDナイトビジョン GPS Gセンサー付き ドライブレコーダー 4X ズーム・170度 広角レンズ 動体感知 車載用ビデオカメラ

※画像は2016年2月某日のものです。

星5つ
sub:価格以上では確実にあると思います!!

目的は当然もしもの時の記録です。

まず、何をどの価格で求めるか?です。
これ以上に広角なものもあります。これ以上に高画質なものも存在しますし、高機能なものもあります。
しかし、往々にして高く、一般家庭?には無意味(手が出ない)なものになってしまいます。
ドライブレコーダーですので、一般の方でも手に取れる価格で、そして手軽にできる事が一番です。
そしてもしもの時のために、しっかり機能してくれる事、もちろん高画質であればあるほどいいですし、
広角や多機能であればあるほどいいですが・・・・
また、ドライブレコーダーは現状、有名メーカー品は高く、安いものはやはりどこか怪しく手が出ない
ここら辺からそろそろ脱却しないといけない市場だと思います。

さて、本製品ですが、良いです!価格、機能、性能ともにバランスよくまとまっており、問題になる事は
ないです。高い次元で商品化されたものです。

まずは画質について、最大1080pで録画が可能です。画質も十分かと思います。使用目的からすれば、
写っている内容がしっかりと確認できるレベルであれば、肌のキメ細やかさや、空の青さなどはどうで
もいいので、全く持って問題のない画質です。サンプルは添付した動画の後半で確認いただければ幸いです。

音声はとりあえず入っているというレベルです。期待しない方がいいですが、これを重視する意味もあまり
ないので、カットして録画する事で録画容量を削減するのもありです。

本体はプラスチック製です。高級感とは無縁ですが、タフボディ的な印象は受けます。
また、使用方法も基本的は車内で固定ですので、持ち歩き等しない事を考えれば充分なレベルです。
それに、ほとんどの場合、バックミラーの後ろに隠して設置するのがセオリーかと思うので、
ここら辺は割り切りでもいいと思います。

インターフェイスについて、ボタン等はチープな作りですが、使用するパターンも少ないので問題ないとか
思います。マニュアルが日本語に対応していませんが、製品本体はすでに日本語の状態で届けられるのと
設定等は見ればわかるレベルの内容がほとんどです。また、不明な部分も試せべ解りますといものばかりです。

動作につて、ほとんどオートにしておき、録画は1080p累積(一定分数のループ録画はしない)にしてテスト
しましたが、問題なく動作しております。エンジンを入れると起動して、自動で録画が開始されます。
エンジンを切って、電力供給がカットされると約15秒後に停止します。ループもありですが、とりあえずは
これでも充分です。目的は果たせます。
他には、少なめの容量のmicroSDカードにループ録画させ、何かあったときは車を停止させて、録画を
ストップしデータを抜くってのもありです。あとは、720pで、音声カットなどして容量を削減するのもありです

ナイトビジョンにも対応しており、動体感知、Gセンターにも対応と機能も盛りだくさんです。
価格から考えれば倍以上の値段でもおかしくない内容です。

※TFカードはmicroSDカードの事です。

以上から、
お勧めできるのは、とりあえずドライブレコーダーが欲しいけど、安くても画質と機能はある程度欲しいと
いう方にはお勧めです。

簡単ですが、開封時の写真と実際に録画した動画を添付しておきます。購入時の検討材料になれば何よりです。

ある意味この商品が目的通りの活躍をする事がないことを祈ります。









ここからはAmazonにUpしなかったものです。





















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!