MisSmart T08 Smart Watch SIMフリー iPhone &Androidスマートフォン対応 腕時計 Smart Watch 着信お知らせ/置き忘れ防止/歩数計/ストップウォッチ/高度計/ (ブラック)

商品リンク:MisSmart 【日本語対応 スマートウォッチ】欧米人気品  SIMフリー iPhone &Androidスマートフォン対応 腕時計 Smart Watch 着信お知らせ/置き忘れ防止/歩数計/ストップウォッチ/高度計/ (シルバー)
※画像は2016年1月某日のものです。


星4つ
sub:使い方を間違わなければ有り!あと、日本語対応は頑張ってください

少し出遅れ感があるレビューですが、とりあえずグズグズとレビューします。
お時間があれば、読んでいただき、少しでも参考になれば幸いです。

まず、総評として、
スマートウォッチをどう捉え、利用するかでこの商品(T08)の評価が変わってくるともいますが、
私の使用方法としては、あくまでスマホキックの通知端末としての利用ですので、十分機能しており、
価格も手頃であり、星5つとしたいですがローカライズ(日本語化)がイマイチであること、
今後の機種でしっかりと対応してほしいという思いを込めて、星1つマイナスの星4つとしました。

まずは、梱包、外観等について
 一般的な腕時計を購入した時に、梱包されていることがあるサイズのシンプルなデザイン梱包です。
値段的にも高級品というわけでもないので、妥当以上かと思います。
本体は、ベルトは価格相応かもしれませんが、本体は価格以上のできです。初めて見る人に、見た目と
機能を説明してから、価格を言うと必ず驚きます。私も驚くと思います。
ただ、一つ懸念事項としては、価格からすると致し方ないかもしれませんが、充電用のマイクロUSBが
いただけない、接続ポートカバーが周りに比べややチープで、脆い印象です。
できれば、USBではなく非接触系充電が良かったですが、これは価格から言えばわがままですね・・・

性能について
 最初に述べた目的であれば十分に機能します。繰り返しますが、最初に述べた目的であればです。
前提として、Androidのスマートウォッチではないので、当然ですが色々と制限があります。

多分、OSはLinuxベースになっていると思われるのですが、スペックから言えば小気味よく動きます。

SIMフリーとして、SIMが刺さって単体での動作(電話やメール、SNSなど)も可能ですが、未検証です。
目的が違うことと、私は無類の不器用でもあり、この小さいディスプレイにキーボードが出ても
とても入力できません(歳かな?涙)また、通話もBluetooth機器を使えばいいのですが
腕時計に向かってしゃべる(向かわなくてもいいけど、なんとなく向いてしまう、昔の特撮状態です)のは
微妙ですしね。

目的である、他のスマホ等との連携ですが、結果から言えば問題なしです!しっかりと通知がきます!
条件としては、iPhoneではほぼほぼ機能が制限されてあまり役に立たないです。個別アプリ等の通知は来ません
しかし、Androidであれば問題なしです。専用アプリをインストールすることで、どのアプから通知を受けるか設定が可能です。
このアプリをダウンロードするのに、T08でQRコードを表示させて、スマホ等で読み取り、怪しげな
(海外の言葉はどうしてもそう見えてしまいますね)サイトからダウンロード・インストールすると、
Bluetoothのリンクが事前に完了していればすぐに設定可能です。
これで、T08でSNSアプリがつかえなくても、接続したスマホ側のSNSアプリの通知が発生すると
T08へも通知がきます。通知端末の出来上がりです。

最初に書いた通り、T08は単体でも動作可能なスマートウォッチですが、そうすることが目的なのか
私のように、スマホ等を持っていない状態時のお知らせ(通知)機能付き時計と考えるかです。
腕時計をどこまで高機能にしても、サイズが腕時計であることと、インターフェイスや性能に現状では限界があり
現段階では通知機能付き腕時計が落としどころだと私は考えています。
自宅にいる際やオフィスにいるときに、スマホを置きっぱなしで様々な通知(電話、メール、SNSなど)に気がつかない
ことが多々あります。スマホを持ち歩くのがベストかもしれませんが、いつでも握りしめているのは現実味がなく、
それならばこういった機器で、どのアプリのどういう通知がきていることがリアルタイムでわかるだけでも、
「気づき」になり、なんらかのアクションを起こすきっかけになります。
これは、私個人としては価格以上の効果とスマートウォッチとしての機能を十分満たしていると思います。

上記のよな考えに近い方や、スマートウォッチ単体で何かを使用とはしないという考えの方にはオススメです。
あくまで「気づき」として使用するなら断然ありです。

関係ないですが、ローカライズをガンバてください!!

最後に、バッテリーについてですが、私の場合は通知が多いこともあるかもしれませんが、ギリギリ1日です。
朝充電から外して装着し、帰ってきて寝る前ではなく、その少し前の風呂or飯時に充電といった感じでギリギリ持っています。

簡単ですが、起動からBluetoothの自動リンク、簡単に動作確認と終了までの動画と開封時の写真を添付しておきます。
参考になれば幸いです。














ここからはAmaonにUpしなかったものです。
























商品リンク:MisSmart 【日本語対応 スマートウォッチ】欧米人気品  SIMフリー iPhone &Androidスマートフォン対応 腕時計 Smart Watch 着信お知らせ/置き忘れ防止/歩数計/ストップウォッチ/高度計/ (シルバー)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル