裏01:iRULU Walknbook W3mini-JW008- トラブルについて

商品リンク:iRULU Walknbook W3Mini 8” Windows10 Intel Atome 1.3GHz(ブースト1.8GHz) 32G IPS液晶 JW008

※画像はえらい昔のです。参考までとしてください!!

さて、今回は地味な内容を、地味にご紹介です。

JW008ですが、ライセンスのトラブルについて前回のAfter編で書いていますが、
実は、続きがあります。。。。現在も継続調査中の内容ですが、
とりあえず、わかっているところまでをご紹介しておきます。

ライセンス認証のトラブルについて
原因:ズバリ!メーカーのセットアップミスです。
事前に投稿した記事で、マイクロソフトアカウント云々を書きました。あれも、現象としては間違いではなく、アカウント登録で回避できるパターンも存在はします。

しかし、それだけでは無い気がした。それは、このパターンの多さです。
レビューに上がるユーザーというのは、実ユーザーの数からすれば数パーセントです。
なので、実際はもっといることは確実!!なので、メーカーをつついてみました。

で、帰って来た答えが、
「製造の過程で、プロダクトキーを入れ込む機器に不具合が発生していたために
プロダクトキーが書き込まれないまま出荷されたものが定期的に発生していた。
また、これらのチェックもしていたが、全てのチェックではなく、一定間隔のため
うまくヒットせずに、通過していた」
とのことでした。
現在は、プロダクトキーを入れる聞きを全て交換、ちなみいJW107(上位機種)側のものも
念のため同時に交換(JW107ではこの問題は発生していないのでいいのに・・・)
問題が解消された事を確認し、工場にある出荷前ものはすべてやり直したとの事
Amazon倉庫にあるものは現在対応中だとか・・・

とりあえず、現認が判明して、解決した様です。

メーカー側の話を全て鵜呑みにはできませんが、起きている現象と原因は一致していますので、とりあえずはよしというところではないでしょうか?

ここら辺は基本なので、もう少ししっかりして欲しいところですし、
日本以外でも販売実績のあるメーカーなので、工場の機器一つの不具合で
ここまでトラブって欲しくないですね。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!