DBPOWER SJ4000 防水スポーツカメラ 1080PフルHD 1200万画素 30メートル防水 170度広角レンズ H.264ビデオ圧縮 アウトドアスポーツや空撮に最適 (ホワイト)

商品リンク:DBPOWER SJ4000 防水スポーツカメラ 1080PフルHD 1200万画素 30メートル防水 170度広角レンズ H.264ビデオ圧縮 アウトドアスポーツや空撮に最適 (ホワイト)
DBPOWER SJ4000 防水スポーツカメラ 1080PフルHD 1200万画素 30メートル防水 170度広角レンズ H.264ビデオ圧縮 アウトドアスポーツや空撮に最適 (ホワイト)
商品リンク:http://goo.gl/oAN4Ac

星5つ
sub:いやいや!おいおいおい!ありえないっしょ!!

変な題名ですみません。
私もGoproユーザーです。発売と当初から、3+まで毎回お付き合いしていたのですが、
GoproHERO4 については、購入を踏みとどまっています。理由は、一般レベルではもうオーバースペックである事と
何より、価格です。

使い方としては、スポーツや遊び等で複数人で行う時にそれぞれにつけて、全員の目線を後で追うためなのですが
正直、Goproさんは高すぎる・・・また、一般使用であれば、FullHD(1080p)もあれば十分で、あとは画質さえ
しっかりしていれば十分であると考えています。高額なGopro1台よりも・・・・と思い、本製品をゲットしました。

結果から言えば、これに全てスイッチしていい思います。
まず、価格です。一世代前のGoProHERO3の1/3程度の価格、この時点で、普通に録画出来れば文句はない!むしろ
ありがたい、手頃な価格設定です。
次に、セット内容です。標準的なマウントがほぼそろっている事、しかもGoProのマウントが使える事!これはありがたい!
とどめに予備のバッテリーが1個付いてくる事です。(バッテリー充電器はないので、本体にさして充電する手間はありますけど)
これはGoPROユーザーは、マウント等の資産をそのまま使えるのでありがたい!!予備バッテリーはもうサービスし過ぎです。

肝心の画質についてですが、はっきり言って問題無しです。GoProHERO4の画質には及びませんが、十分すぎる画質です。
暗い場所にも、違和感なく対応して、潰れたりする事なく、しっかり収録されています。
ただし、光にやや弱く(これはGoProもそうですけど)、太陽等の光量が極端に多いと白くなってしまいます。
しかし、これは価格から考えれば十分すぎる内容です。

機能的にもドライブレコーダーとして使用する事もできます。(追加でシガーソケット充電ケーブルが必要です)
広角170度が非常に有効的に働きますので、下手なドライブレコーダー買うぐらいなら、汎用性のあるのでありです。
画面も日本語表記にしっかりと対応しており、海外製品に苦手意識がある方も問題なく使用できます。

偽物との声もありますが、ここまでしっかりしたものを低価格で出されると、偽物とは言えない
オマージュ?やインスパイアされていると言ったほうが正しいのかもしれm戦

以上から、
お勧めできる方は、このてのウェアラブルカメラを程よい画質のものを安定して、安価で複数台欲しい方は
とりあえず、1台購入してみてください!あと、私と同じ様にGoPROの高画質はいいけど、オーバースペックで
価格的に複数台購入するのは無理とい方です。GoPROの周辺機器資産が流用できるのはいいですよ!!

逆にお勧めできない方は、GoPROでないとダメ!や、4K高画質が欲しい!1080pでも60fないとダメ!という方では
ないでしょうか?

簡単ですが、開封時の写真とテスト動画を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonにUpしなかったものです。


















































コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル