ORIGIN 極小型マルチメディアプレーヤー 日本語 英語 1080P再生可能 HDMI、AV出力 SDカード USB HDD映像データー簡単再生MP200 (ブラック) [並行輸入品]

商品リンク:ORIGIN 極小型マルチメディアプレーヤー 日本語 英語 1080P再生可能 HDMI、AV出力 SDカード USB HDD映像データー簡単再生MP200 (ブラック) [並行輸入品]
※画像は2016年3月某日のものです。

星5つ
sub:これで動くの???

表題は届いた時の感想です。
かなりの軽量!(114g)でコンパクトだったので、不安を感じずには入られませんでしたが、
使ってみて驚きの1080pをスイスイ再生されました。驚きです。

※添付の動画では、同社の7インチ車乗モニターH70Dとの複合テストをしています。
少し長いですが、気長に見ていただけると助かります。

開封してその小ささに驚いたのですが、この手に商品に多いマニュアルが全て英語で
使い方が・・・・何て事がなく、英語のマニュアル以外に、日本語のマニュアルが入っています。
マニュアル+初回に使う際の注意事項が書かれています。これ大事です

この商品の注意点は一つだけです。それは初回起動時は、コンポジット出力(黄色、白、赤のやつ)に
なっている事です。なので、HDMIで接続した場合は、リモコンのHDMIボタンを押下しないと
画面に表示されません!この点だけ、注意が必要です。

その他は、初回起動から日本語設定になっているので、マニュアルを読まなくても使えます。
簡単です!また、動画等の入ったメディアを入れたら、自動で再生されるので楽チンです。
再生テストでは、HD、FullHD、4K各mp4、AAC形式のテストを行いましたが、さすがに4Kは
再生不可でした(再生自体されない)が、それ以外は全く問題なくスイスイと再生されました。
SDカード、USBメモリ、HDDとテストしましたが、認識しないという事はありませんでした
テストに使用した機器はすべてFAT32でフォーマットしたものです。

使用方法として、TVの横に置いてというのもありですが、これは外で使うのもありでは?
Goproなどのウェアラブルカメラは大体がmp4形式で保存されます。また、それ以外でも
本製品であればほとんど再生可能ですので、撮ったものを確認するのに、動画テストで使用して
いるモニターや、モバイルバッテリー等で動作可能なモニターなどで再生してチェックと
いうのもアリかと思います。今までは、自宅またはPCなどを持ち込んで、取り込み作業が
少なからず必要でしたが、これなら刺すだけで自動再生されますので、簡単にだれでも操作可能です。
そのほかにも、店先にモニターを置いて本気で動画や写真を再生しておくのに使用すると
本製品であればモニターの後ろに両面テープで固定する事も問題ないので、見た目良く
ディスプレイ可能です。単純に部屋で動画再生だけではなく、アイデア次第で化ける一品です。
しかも低価格・・・これは星5つとしか現段階では評価できない一品です。

簡単ですが、開封時の写真と動画を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。















ここからはAmazonにUpしなかったものです。


















商品リンク:ORIGIN 極小型マルチメディアプレーヤー 日本語 英語 1080P再生可能 HDMI、AV出力 SDカード USB HDD映像データー簡単再生MP200 (ブラック) [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!