Seneo大容量2.3L 超音波式加湿器 アロマアロマディフューザー 多色変換LED付き 無段階加湿量調整 (しずく型)

商品リンク:Seneo大容量2.3L 超音波式加湿器 アロマアロマディフューザー 多色変換LED付き 無段階加湿量調整 (しずく型)

星4つ
sub:加湿器としては星5つ

総評としては、加湿器としては星5つの性能と言っていいが、アロマディフューザーとしては今ひとつです。
星一つマイナスで、星4つとしています。

外観は、一般的によく見るしずく型で、容量は多めの2.3lです。材質といては、プラスチック製なので価格としては普通です。
ただ壊れるよなもろさはありません

大容量ですので、一般的なアロマディフューザーの200ml前後モデルのように水を注ぐのではなく、タンクを持ち出して入れる
タイプになります。この構造のため、本体とタンクが分離するので、本体側に水が残っていても停止するので、本体側に水が
残っているので、長期使用しない時やタンクの水を補充するときは注意しないと衛生面や水をこぼす可能性があるので注意が必要です。
この点がタンク分離構造の難点です。

肝心のアロマディフューザーですが、本体裏の下の方にトレイに綿シートがあるので、これにアロマオイルをつけて立ち上る香りを
噴霧時に混ぜて出てくるのですが、これがどうしても弱いです。今まで、水にアロマオイルを混ぜるタイプを使用していたのですが、
これと比べるとどうしても香りの広がりが少ない、かなり控えめです。一気に匂いを部屋中にというのはほぼ無理と思った方がいいです。
この点は小型の200ml前後のモデルより劣りますが、逆に言えば小型モデルの噴霧がきついと感じていた人にはちょうどいいかもしれません
私の場合は、きつめの方が好きな事と加湿量の多さを反比例しているので、この点で星1つマイナスにしています。

加湿量ですが、これはとても優秀で、最大加湿設定状態でも6時間強の時間を安定して稼働します。300ml/hなので、この加湿機能は
小型モデルの約10倍以上の能力ですので、素晴らしいの一言です。なので、逆にアロマの出が足りないことが気になりますね

以上から、加湿器としては優秀だけど、アロマディフューザーとしてはイマイチなので、アロマが薄い方がいいとか、加湿もしっかり
できるものが欲しい方にはオススメです。
逆にオススメできないのは、小型やアロマが強めに噴霧して欲しい方かと思います。



















ここからはAmaznにUpしなかったものです。




















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!