suaoki 40W 8A 5ポート USB充電器 ACアダプタ TIR-C機能搭載 コンパクト iPad iPhone Androidスマホ タブレット 最大5台充電可能 急速充電 チャージャー (ブラック)

商品リンク:suaoki 40W 8A 5ポート USB充電器 ACアダプタ TIR-C機能搭載 コンパクト iPad iPhone Androidスマホ タブレット 最大5台充電可能 急速充電 チャージャー (ブラック)

※画像は2016年3月某日のものです。

星5つ
sub:この価格で、これならありです!

スマホとタブレットが複数台(合計10台以上)あり、充電が追いつかなくなってきたので、
追加として購入しました。

条件としては、
・メインはスマホ等やや小型端末
・できれば急速充電対応
・ポート数は最低5ポート
・できるだけ低価格で
以上の条件で、検索した結果製品がヒットしましたので、ゲットしてみました。

結果としては、全く問題なく充電できており、低価格で十分な機能を有していると思います。

詳細レビュー

梱包と外観について
 梱包はAmazonのフラストレーションフリーパッケージの様な感覚です。梱包としては十分な
役目を果たしており、商品的にも少々の衝撃でどうこうなっては困るものなので、これで十分かともいます。
製品としては、カードサイズの本体に電源ケーブルが少し出ています。(本体プラスおよお6センチの幅は必要です。)
コンパクトですし、ケーブルの取り回しも良く、問題になるほどの厚みもないので良いかと思います。
本体はマットなブラックで、滑りにく質感となってるので、取り扱いはしやすいと思います。
このサイズであれば、ある程度の隙間に埋め込めたりできるので、家具の隙間?PC台の隙間などに設置するのも
ありかともいます。

性能について
 スペックからも分かる通り、大量の電力を必要とするタブレットを5台となると厳しいですが、私の目的で
あるスマホ等の、やや電力要求が低い機器であれば全く問題なしです。ただし、電力要求が多いタブレットを
5台接続したからと言って、充電されないということはなく、充電時間が長くなるだけで、問題ないです。
ちなみに、2.4A以上必要なタブレットがそれほど揃うのは、ホームユースではない気がいしますが・・・
この事からも分かる通り、電力としては安定しているので、充電としては問題になる事はないと思います。
また、充電機に良くある 鳴き(ピーってやつ)も特にありませんでした。(ただし、私の年齢的問題により
聞こえなかったという場合は別として、ご勘弁を!)
TIR-C機能としては、程よく動作していると思います。実感できるほどテストしていないので、悪ければ
耐久等含めて追記します。

その他
 海外向け製品ですが、日本語マニュアル(必要か不明ですが・・・)もあり、サポートもある様なので
ここら辺が苦手の方でも、問題なく購入できるかともいます。


総評として
 USB5ポートの充電器となると基本的には2500円以上するものが多く、2000円を切るものは珍しいです。
また、そういった製品は往々にして怪しいのですが、本製品は当たり(いい意味で)の様で安定して使用できています。
2000円以下のコストパフォーマンスに優れたものをお探しであればアリかとおもます。

お勧めできない方としては、やはり有名メーカー品がいいとか、QuickCharge2.0以上に対応していないとダメ!
という方になるかともいます。少し高いですが、他の製品をチョイスしましょう!

簡単ですが、開封時の写真等を添付しておきます。参考になれば幸いです。










ここからはAmazonにUpしなかったものです。














商品リンク:suaoki 40W 8A 5ポート USB充電器 ACアダプタ TIR-C機能搭載 コンパクト iPad iPhone Androidスマホ タブレット 最大5台充電可能 急速充電 チャージャー (ブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!