アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W

商品リンク:アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W
アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 15,280

星5つ
sub:価格とデザインが良く、品質も十分です。手頃感ありの一品!

ホップアップトースターは必要ない問い方も多々もおられるかと思いますが、ここまでロングセラー(この商品とい意味ではなくジャンルとしてね)な
ものである事には理由があります。それは、うまい!からです。
レビューの前にmオーブンと比較する方もおられますが、比較対象が少し間違っています。専門機と汎用機を比較して、使えない、大きい、食パンしか使えない
というの少し違う気がします。これは、食パンを焼くための機械です。!縦において両側から焼きを入れ、取り出しやすいように特化したものですのでね!
そのため、食パンをオーブンでは味わえない焼き入れをして、外はサクッ!中はファッ!っとさせるのが得意です。なので、ロングセラーなジャンルとなるわけです。
それだけ食パンには需要があるといことかと思います。

前置きが長くなりすみせん

※添付の動画では商品の概要と焼きテストをしています。だらだら長い動画ですが、興味があれば見てください。また、高画質で見たいかたは当方のブログまで!

レビューです。
サイズとしては2枚焼き機としては標準です。スリムなものはありますが、それはスリムなモデルですので、これが別段大きい問いわけではないです。
焼き加減はダイヤル式の無段階で調整ができ、メモリ表記としては7段階まであります。焼き色としては、対応する最薄の8枚切りを1枚で、焼き色7にすると焦げます。
なので、これはどの機種でもそうですが、好みの焼き色にするまで数回の思考錯誤が入ります。私の好みの8割ほどきつね色は、6枚切り2枚焼きで焼き色6弱ぐらいです。

解凍とあたためは昨今のホップアップトースターではよく実装されており、特筆すべきものではなかったので割愛します。
ちなみに、掃除用トレイもです。ここだけ掃除できても、意外と中身についているのがあるので、外装がパージできるといいのですが・・・・ないよね・・・

個人的に良かった点としては、LEDです。現在のモードをLEDが点灯してとてもわかりやすいです。LEDの色が青色っぽいというのも、この手の家電では珍しく
朝の忙しさの中、パンは入れたけど焼き忘れた!などが早めに気がつけるので、食べる事になって「やっちまった!」というのがある程度は防げます。

最後にどでもいい事として、ホップアップトースターの醍醐味の一つである、焼けた時の食パンの飛び出しですが、控えめです。バァーン!と飛び出てくる感じはなく
パシュ?って、非常にお上品です。デザインと相まってスタイリッシュ?な感じがしますね。

総評として、LEDによる状態の視認性がアップしている事、焼きぐらいも数十回以上使用しましたが安定している事とともに、4枚切りの厚手のものまで対応
そして、デザインがオシャレ!、もちろん焼きあがったパンは言うまでもなくうまい!!この事から、非常に満足のいく商品であるといえ、評価は星5つとしています。

簡単ですが、開封時の写真とテスト動画を添付しておきます。購入時の参考になれば何よりです。

(ちなみに荒技ですが、バターロールも焼けます!やり方しだいですよ)






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。












アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 15,280

商品リンク:アイリスオーヤマ トースター ポップアップトースター IPT-850-W

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!