スマートフォンレンズ カメラレンズ 0.45X 広角レンズ 15Xマクロレンズ スマートフォンタプレット対応 PL-WMN1

商品リンク:スマートフォンレンズ カメラレンズ 0.45X 広角レンズ 15Xマクロレンズ スマートフォンタプレット対応 PL-WMN1

星4
sub:性能は間違いなくいい!

広角とマクロ(マクロの上に広角レンズを追加して使用)ですが、兎にも角にもでかい!!でかすぎる
ただし、性能自体に問題はなく、どちらのレンズを使用してもケラレはもちろんなく、かすんだり、伸び等不自然な部分が全くなく良好です。
大きい分レンスの重さも、ヘビー級?で108g程度あり、下手をするとセットするスマホより重い可能性もあります。
前後しましたが、セット内容としてはセミハードケースに持ち出し用のポーチ、レンズ(広角・マクロセット)、レンズ固定用クリップに、汚れ拭き、カラビナと価格からすればお得感のあるセットです。
レンズ装着した後の画像もさる事ながら、個人的には大気分セットのしやすさが一番の良い点です。この手のレンズはスマホ用のレンズと位置がすこしでもズレるとすぐにカメラにレンズか写り込んでしまいますが、このレンズキットはレンズが大きく、少し大雑把にセットしても、レンズが写り込みにくくなっているのが良いです。

総評として、レンズの性能・セットのし易さともに良好で星5つとしたいところですが、それの引き換えとして大きくて重いのはリスクがありますので、星1つマイナスとし、星4つと評価しました。

以上から、お勧めできるのは、大きさや重さが気にならない方で、雑多にセットしやすいもがいい方や、管理するケースなどがしっかりしたものが欲しい方です。逆にお勧めできないのでは、大きい・重いがダメな方です。

簡単ですが、開封時の写真と撮影サンプルを添付しておきます。参考になれば幸いです。
(サンプルはスマホが横並びに写っているもので広く写っているのが広角装着時、マクロはティッシュを撮影したものになります。)





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。





















商品リンク:スマートフォンレンズ カメラレンズ 0.45X 広角レンズ 15Xマクロレンズ スマートフォンタプレット対応 PL-WMN1

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!