Bluedio T2 (Turbine 2) Bluetooth ヘットセッド ワイヤレスヘッドホン ステレオサウンド 回転式

商品リンク:Bluedio T2 (Turbine 2) Bluetooth ヘットセッド ワイヤレスヘッドホン ステレオサウンド 回転式 (ホワイト)


星5つ
sub:この価格なら!!

総評して、デザインがOKなら即買いで良いレベルのヘッドフォンです。

音量については他の指摘にある通りで大きく調整が必要ですが、小さくてならないよりはるかに良く、音質自体も良好なので、私としては問題としませんでした。
その音質自体は、やや低音シフトですので、クラッシックなどの生音系と高音域は不得手ですが、ビート系やテクノ、ゲームなどの音楽はノリが良く、よても聴き心地が良いです。価格とサイズの割りに大きめの57mmドライバだけのことはあると思います。

ハードとしては、珍しい収納方法の195度回転式です。回転することで、折りたたみ式にあった稼働部が意図せず折れるやへたりがなくて良い、この価格帯にあるとどうしても折りたたみ式の場合、稼働部のプラスチックがチープなものが多く、使用するたびに「壊れるんじゃない?」みたいなものが多いので、回転式は良好で、好感が持てます。
インターフェイスも単純で、接続先とリンクして使用が可能です。ちなみにiPhoneの場合、siriが使用できますので、マイク内蔵を生かして色々とできます(もちろんsiriの範疇です)

次に、バッテリー効率が非常に良い、これはこの機種だけではないが、Bluetooth4.x系を搭載しており、ある程度バッテリーを積んでいるものはとても長持ちです。T2は普通に連続使用で40時間オーバーでありながら、約2時間で満充電できるといこうりつの良さです。
バッテリーが積まれていますが、本体重量は224gで、別段重い問いものではなく、装着しても、重いと感じたことはないです。ついでに、USBケーブルは100cm、3.5mmLineケーブルは150cmとなります。
また、ヘッドフォンの形式として、耳にのせるタイプになります。ただし、イヤーパフとヘッドフォンのアーチから、よほど頭の大きい方でない限り、耳が痛くなるほどの圧迫感はありません。ただ、気になる方は注意がです。

入手時はセール価格したが(今もなおセール中ですけど2016.5)、価格からすれば本体の品質、音、装着感、機能ともに価格以上であることはまちがいなく、私の感覚からすれば1万円前後の機種と渡り歩く一品かと思います。このことから、使用に不満もなく、大きく減点するようなところも見当たらないため、評価としては星5つであり、それ以下は過小評価となってしまいそうです。

以上から、お勧めはクラッシク系はあまり聞かなくて、どちらかといえばJ-popやビート系が多く、手軽にBluetoothヘッドフォンを手に入れてみたい方にはオススメです。逆はやはり、クラッシクなどの生音の再現系が必須の方です。ただ、そのパターンの場合はもっと高価なヘッドフォンになるかとおもいますが・・・

簡単ですが、開封時の写真と概要と音出しテストの動画を添付しておきます。写真と動画だけでも参考になれば幸いです。
また、より多くの高画質写真と動画を私のブログにて公開しています。興味があればご覧ください。
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。

























商品リンク:Bluedio T2 (Turbine 2) Bluetooth ヘットセッド ワイヤレスヘッドホン ステレオサウンド 回転式 (ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!