ポテンシック Potensic 2イン1硬性内視鏡 USB接続エンドスコープ 1Mファイバースコープ OTG機能付きAndroidシステム対応 Samsung Galaxy/Note/Xperia/isai LGL24等用 日本語取扱書付き ホワイト

商品リンク:ポテンシック Potensic 2イン1硬性内視鏡 USB接続エンドスコープ 1Mファイバースコープ OTG機能付きAndroidシステム対応 Samsung Galaxy/Note/Xperia/isai LGL24等用 日本語取扱書付き ホワイト

星4つ
sub:面白いけどね

製品自体はほどほどの品質で、USB Type-AとmicroUSBにスイッチできるコネクタは斬新で面白い
Android系のスマートフォン数台で指定のアプリをインストールして録画テストをしましたが、一部のスマートフォンでアプリが正常に動かないものがありました。カメラ側の問題ではなくあくまで、スマートフォンとアプリの相性問題の様ですが、細かい原因までは見ていません
ちなみにPCではWindows系ではドライバをいれればすんなりとカメラとして使用が可能です。Macではドライバーレスで使用が可能です。Macでの標準録画では640x480/16fpsのサイズとなります。
画質はこのカメラサイズと価格ならばこんなものかな?って程度で、美麗とは言えませんが、何があるかは問題なく認識できます。LEDが付いていることもあって、暗い場所などではかなり有効なカメラとなります。
実使用としては、隙間に何が入っているかの確認かと思います。エアコンの上、内部、冷蔵庫の上下の隙間、机やソファーの下などに何か入った時に場所の確認など、あとはDIYなどで自宅を改造する際に、壁の内部などの構造チェックなどにも有効ですし、車などの下にもぐらないと見れないものなどお確認には非常に有効かと思います。
面白がっても、内視鏡としての使用は厳禁です。医療機材ではないので、いろいろ問題があります。

評価としては、動作しないAndroid端末があったことでやや減点、画質ももう一声なので、星4.5つの切り捨てごめん!の星4つとしました。

以上から、お遊びか必要にかられればありと言えるもので、専門機器を購入するととんでもない金額になるので、手頃でお試しやとりあえずのレベルであればいいかと思います。

簡単ですが、開封時の写真とテスト録画風景の動画を添付します。すこしでも参考になれば何よりです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。











商品リンク:ポテンシック Potensic 2イン1硬性内視鏡 USB接続エンドスコープ 1Mファイバースコープ OTG機能付きAndroidシステム対応 Samsung Galaxy/Note/Xperia/isai LGL24等用 日本語取扱書付き ホワイト

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!