Volador USB扇風機 二重反転ファン 2段階風量切り替え

商品リンク:Volador USB扇風機 二重反転ファン 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ホワイト)

星4つ
sub:威力はある!

2枚羽効果なのか、サイズからすれば指向性、威力があます。ただ当然かと思いますが、少し距離を置くと弱まりかたは、やむをえない感じであります。

ものとして、5V.1Aの供給のモバイルバッテリーでも安定して動作してるので、電力消費はそこそこ良いと言えます。
2枚羽=消費電力2倍という単純な計算ではなさそうです。
チルトあ30度、首振り機能を下手に持たすとり、パン(左右)は本体ごと、チルト(上下)のみと割り切っているのはありかと思います。
また、簡単にグリルの取り外しができるももありがたい、このてのサイズのものは自己責任で解体するか、我慢or1シーズンで廃棄ってのが多いですが、この価格でしっかりメンテナンスまで考慮されているのはありかと思います。

ただ気になったのは、騒音レベルです。商品説明では、Max34db的な事が書かれていましたが、私が計測した結果はMax58db程度まで出ています。計測距離で違いが出る事は理解しますが、一般的に2mで-6db程度で、距離が離れるとその度合いがアップします。なので、約20db強の差がある事を考慮すると、大体15mほど離れて計測した計算になります。これはあくまで、机上の計算ですので、実測値はまた異なりますが・・・・それでもねぇ

以上から、ものとして問題なく、近距離で卓上使いというのがベストだと思います。私は夏場の自宅サーバーの補助廃棄として追加予定です。指向性がとても有効的に活躍してくれます。

評価としては、騒音レベルに関して微妙なこと、近くで使用する卓上使いと考えると静音とはちょっとちがうので、星1つマイナスの星4つとしてます。

ざっくりですが、開封時の写真を添付いたします。参考になれば何よりです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:Volador USB扇風機 二重反転ファン 2段階風量切り替え 30度角調節可能 静音設計卓上扇風機 (ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!