【精米】北海道産 ななつぼし 5kg 平成27年産

商品リンク:【精米】北海道産 ななつぼし 5kg 平成27年産
※画像は2016年3月某日のものです


星4
sub:とりあえず、うまいですね

数十年前、かなり昔に北海道で暮らしていた頃に食べたご飯は正直、美味しくないなぁ〜と
思っていました。時間の経過とともに、北海道物産への見方がどんどん変化して、今では
北海道産といえば「おいしい!ハズレなし!!」というイメージに変わってきています。
私も類にもれず、そのイメージがあります。で、今回はどこまで変化したのかと思い食べてみました。

正直、雲泥の差です。昔は、甘みも水分もないものでしたが、このななひかり?ななつぼし!!
驚きです。昔の記憶は間違っていたのではないかと思うぐらいです。

私は、地元にある程度、全国でも名の知れたブランド米がありますが、それと引けを取らないです。
むしろ、地元で消費されるブランドにはならなかったものよりはるかにいいです。

値段は安いとは言えませんが、試す分には問題ないレベルの価格ですし、他の方がおっしゃる通り
みずみずしさが半端ないです。なので、固めが好きな方は炊くときにいるもより、水をやや少なめに
するといいかもしれません(状況によりけりですけど)
甘みも程よく、常備用としては全く問題なしかと思います。

以上から、米選びをするならば、とりあえず候補の一つに入れて、試すべき米だと思います。

参考までに、開封時等の写真を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。







商品リンク:【精米】北海道産 ななつぼし 5kg 平成27年産

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!