Haier (ハイアール) 知能掃除ロボット パスファインダー T322 (レッド)

商品リンク:Haier (ハイアール) 知能掃除ロボット パスファインダー T322 (レッド)
Haier (ハイアール) 知能掃除ロボット パスファインダー T322 (レッド)
Haier (ハイアール)
売り上げランキング: 137,408

星5つ
sub:掃除ロボットとしては全然あり

海外製品である事、私にとっては見知らぬメーカーである事、しかし!掃除ロボッロとしてはお手ごろ価格であり、カラバリのレッドが気に行ったので、ゲットしてみました。

手元に届いた時の外箱、そして中身の説明書の日本語が所々おかしく、ややウケるが、それは製品に対する不安度がますものした。また、充電ステーション(本体を充電するための場所)以外に、不思議な「仮想壁」という物が入っており、外箱や説明書のパターンから確実に誤訳だ!と思っていました。

説明書はある程度(上記の怪しさから当てにしていない)として、実際に使用してみたところ、良い意味で普通です。
過去に日本製の掃除ロボットを持っていましたが、全く遜色ない動作をします。
むしろ、吸引力やパワーがアップしており、テストで微細なゴミをある程度の量をまいてみましたが、はけの回転する威力がすごく、やや撒き散らす感はあるものの、確実にゴミを収集していました。

あと、予定していなかったものとして、「仮想壁」です。これは、仮想壁本体から赤外線を出して、このラインを本体が超えない様にするものでした!なので、「仮想壁」は正解で、誤訳ではなかったです。
これが以外と便利です。階段などの落下の危険がある時、作業している時、掃除ロボが巻き込みそうなものの前などに設置しておくと、ラインを超えてくる事がなく。便利です。
注意点としては、距離が直線で約4mまでです。基本的には問題のない距離ですが、廊下などの抜けが有る部分では注意が必要です。あと、単1電池2本が必要です。

色(レッド)で決めた事もあり、良い誤算としては拭き掃除ができる事、水拭きが可能な事、拭き掃除と通常の掃除のはけは替えがあるので、セット内容としてもとても充実しています。
国内メーッカー品なら、このセット内容となると3倍程度はほぼ間違いないかと思います。
マニュアル等の日本語表記については、暖かい目で見てあげればアリかと思います。

性能、セット内容、付加機能、カラーリングともに期待以上でしたので、評価としては星5つとしました。

簡単ですが、開封時の写真と開封とテスト運転の動画を添付しておきます。

ここからはAmazonに公開しなかたものです。

Haier (ハイアール)
売り上げランキング: 137,408

商品リンク:Haier (ハイアール) 知能掃除ロボット パスファインダー T322 (レッド)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル