Patech コンパクト除湿機 除湿乾燥機 500ml 梅雨対策 自動停止機能搭載 リビングルーム/キッチン/トイレ/クローゼットなどの除湿用(ホワイト)

商品リンク:Patech コンパクト除湿機 除湿乾燥機 500ml 梅雨対策 自動停止機能搭載 リビングルーム/キッチン/トイレ/クローゼットなどの除湿用(ホワイト)

星4
sub:もう一声ほしいところですが・・・・まぁセーフ

ほぼほぼ満足の星4つです。
目的は、ウォークインクローゼットの除湿です。季節的に(現在4月)もう少しで梅雨がやってきて、その後夏が来ます。この二つの時期に合わせて、以前から自宅で問題となっていた湿気対策とクーラーの効果的運用のためにゲットしました。

物としては、小さいファンヒーターや布団乾燥機ぐらいのサイズ感とプラスチック感のイメージで間違いないです。
動作としては、前方から吸い込んで上に排出する際に、水分をカットして、下のタンクに貯めこみます。この勢いとしては、ダブルのテッシュがギリギリくっつくくらいです。
性能もこの吸い込みとサイズから想像できる通りで、それなりに控えめです。最大でも20ml/h強程度(環境により変化します。)ですので、雨の日や室内乾燥、浴室乾燥などには即異性は厳しく、長期戦を余儀なくされます。
動作音は35dbとなっていますが、本体から1m程度離れた状態で35dbです(近接すると最大60db前後)ので、近くになるとそれなりの音がするのと、音の質的にあまり聞きなれない(なれればいいのかもしれませんが・・・)ので、どうしても数値以上に気になります。

以上から、限定された空間の蒸れ等であるなら効果があります。クローゼット、浴室、一人ぐらいの部屋などの3畳〜6畳前後なら時間をかければ効果ありです。それ以上となるとなかなか難しいと思います。クーラーの効率アップとしてはやや力不足です。補助の補助ならありですけどね

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。













商品リンク:Patech コンパクト除湿機 除湿乾燥機 500ml 梅雨対策 自動停止機能搭載 リビングルーム/キッチン/トイレ/クローゼットなどの除湿用(ホワイト)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル