Quansheng TG-K4AT(UV)アマチュア無線機 トランシーバー ハンディ 5W 10km VOX FM vhf/uhf ham 一台セット マルチバンド デュアル‐ディスプレ [並行輸入品]

商品リンク:Quansheng TG-K4AT(UV)アマチュア無線機 トランシーバー ハンディ 5W 10km VOX FM vhf/uhf ham 一台セット マルチバンド デュアル‐ディスプレ [並行輸入品]

星4つ
sub:過剰スペック気味

普段使用しているトランシーバーより、やや安いぐらいの価格で、機能的に良さげだったのでゲットしてみました。
結果としては、求めている以上の過剰スペックで、自分には宝の持ち腐れになりそうですが、ものとしては満足です。
下位モデルと同時ゲットでしたので、購入理由の詳細は下位モデルに書いたので割愛します。

性能としては申し分なく、価格とスペック比を考えると、おおよそ倍ぐらいの価格帯性能があるとお思います。
使用範囲も状況によりけりですが、ほぼ公称値通りの範囲で使用できます。(厳密に測ったわけではないので、おおよそです。すみません)
ただしネックはマニュアル関係です。トランシーバーをある程度使用した事があり、海外製品に慣れている方であれば
問題いないですが、これでトランシーバーを始めるには少しきついです。
まず、日本語での情報がない!本体もだれでも使用できる!っというほど、ユニバーサルデザインではなく、やや不親切である事などです。

以上から、ミドルクラスユーザーの安価でもそこそこ使えて、自分んでごにょごにょしたい方向きかと思います
安いし、始めるならこのくらいの機能が欲しいと思って手を出すと痛い目を見ます。安いのでいいかもしれませんが・・・
初めての人は、同社であれば、下位モデルのTM-299がおすすめ(他のメーカーでもOKですけどね)

評価としては、ここまでの機種ならマニュアルをもう少し整備して欲しいという事で、製品としてはよいがサービスとしてはイマイチなので、星4としています。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。
















商品リンク:Quansheng TG-K4AT(UV)アマチュア無線機 トランシーバー ハンディ 5W 10km VOX FM vhf/uhf ham 一台セット マルチバンド デュアル‐ディスプレ [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!