Quansheng TM-299 トランシーバー 無線機 ハンディ 1w-2w 1km-3km PTT-ID ham 携帯用照明 TOT 高低出力選択 [並行輸入品]

商品リンク:Quansheng TM-299 トランシーバー 無線機 ハンディ 1w-2w 1km-3km PTT-ID ham 携帯用照明 TOT 高低出力選択 [並行輸入品]
星5
sub:理解していればあり!

使い方としては、仕事と趣味の間ぐらいの活動でイベント等の裏方をしているのですが、連絡にはトランシーバーが非常に有用なパターンがあります。そのため、常に数台同型機を手元に置いているのですが、現状使用しているものより、低価格で良さげだったので、入れ替えを考えて試験的にゲットしてみました。

お試しした結果としてよかった点と悪い点を列挙しておきます。
よかった点
・低価格である事
・操作が簡単(使い古された手法)
・音質が以外とクリア(価格的には倍以上する機種と同等)
・建造物等が少ない地域に行けば行くほど距離はほぼ公称値になる

悪い点
・予備バッテリーの入手経路がない
・マニュアルが英語オンリー(海外製品ですからね・・・)

上記から、本体的には問題なくありです。使用するときに、自分ではなく、チーム全体で使用するので、その時初めてトランシーバーを使用する方もいる事も往々にしてあり、都度説明するのに四苦八苦するほどボタンや機能がなく、割り切っているので、教えるのが簡単で、かつ使用する方もツールとして簡単に使いこなす事が出来る内容なのが良い

トランシーバーは、携帯の様に相手を個別にしていして(周波数という意味ではあるけど)、ダイヤルアップすることもないので、即時性や小規模限定(電波の届く範囲)での拡散にはむいているので、いちいちLINEや複数人に電話や同時通話、チャットしなくて済むのでありです。特にイベントスタート時などは、タイミングを合わす際に、電話ではまず難しく、時間もかかり、面倒くさい、のでトランシーバー有効です。使い方はいろいろあります。kmの通信が可能なので、自分の生活のなかでも意外と役に立つことがあるかと思います。(仕事でもね)

以上から、機能としての評価を十分で、この価格帯であるのなら、イベント一発で壊されても(もちろん本当はダメですけどね)許せる範囲であるし、複数台一気に使用するには、使用者のレベルも問われない内容なのでありかと思います
あとは、耐久性ですが、これは現在テスト中ですので、問題があれば追記したいともいます。

追加で、チーム分フルセット購入もありと思える品質でしたので、星5つとしています。

開封時の写真を添付しておきます。レビューが少しマニアックだったかもしれないので、写真だけでも参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。















商品リンク:Quansheng TM-299 トランシーバー 無線機 ハンディ 1w-2w 1km-3km PTT-ID ham 携帯用照明 TOT 高低出力選択 [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!