Rankie LAN アダプタ USB3.0 RJ45 ギガビット イーサネット アダプター

商品リンク:Rankie LAN アダプタ USB3.0 RJ45 ギガビット イーサネット アダプター

星5つ
sub:蟹さんもなかなかやる様になってきたってことですか?

とりあえず、中身はRealtek RTL8153です。俗に言う蟹さんNICです。
最近の安価なNIC関係はほぼ蟹さんです。よくも悪くも数が出る事により、バグやハズレなどのブラッシュアップがされている傾向にあります。
でもって、本製品のRTL8153は年単位で前発売されており、ブラッシュアップ済み、USB3.0用に作成されたチップなので、Windows10やOSX10.11などの最新OSならほぼ問題なくドライバ自体が必要なく、OS側で対応できるレベルです。

テストでも、Windows10、OSX10.11ではドライバを別途準備する事なくそのまま使用できました。
OSXでの認識情報を添付しておきますので、参照してください。
USB3.0でリンクアップしており、問題なく動作しています。

また、負荷テストで、全てCat7,3mのLANケーブルでHUB経由のNASとデータ転送テストした際は、平均720Mbps程度を安定してでていたので、チップによる減退はほぼ無いかと思います。発熱も平均的かと思います。

以上から、ひと昔まえのRealtekであれば嫌煙していたのですが、手頃な価格でそこそこで動いてしまうとなると、評価としては星5つとなってしまします。やや悔しい!!

最後に、USB3.0でNICとなると、使用用途としてはとりあえず的な事が多く、シビアな環境で使用する事はまず無いですし、もしそうならば安価なものを選ぶ事自体ややミスチョイスかとおもいますので、使用パターンと性能がうまくマッチしていると個人的には思います。

すくないですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。

















商品リンク:Rankie LAN アダプタ USB3.0 RJ45 ギガビット イーサネット アダプター

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!