TeckNet 10000mAh【BLUETEK™スマート充電搭載】PowerTian T3 10000mAh大容量 モバイルバッテリー 2ポート 二重充電可能 Apple iPhone iPod/iPad/iPad Air/iPad mini / Samsung /Xperia / Galaxy / Nexus 等対応

商品リンク:TeckNet 10000mAh【BLUETEK™スマート充電搭載】PowerTian T3 10000mAh大容量 モバイルバッテリー 2ポート 二重充電可能 Apple iPhone iPod/iPad/iPad Air/iPad mini / Samsung /Xperia / Galaxy / Nexus 等対応

星5つ
sub:うっす!

余計なものがない、シンプルに使えるモバイルバッテリーかと思います。
容量は10000mAhなので、現在(2016年6月)の流通しているものの中ではミドルクラスといったところの容量です。

とりあえず、薄い!そして、外装が金属製なので、チープ感がなく、放熱性があるためか、充電・給電時に熱くならないってのが良い!サイズ的にはiPhone6plusより一回り小さいです。5インチ程度のスマホをもう一台持っている感覚かとおもいます。スマホと合わせても十分持てるサイズと重さです。重さ的(278g)にはつらいですが・・・・

正確な容量とは未計測でが、充電している感覚から誤差があるかもしれませんが、ほぼ公称通りかと思います。

2ポートと急速充電にも対応しており、サイズと薄さ、重さもやや重めのスマホ並みですので、収納場所もスマホと同じ扱いで問題ため、ゴツイバッテリーと比べて取り扱いもしやすいなど評価すべき点が多くあり、星5つとして問題ないくらい満足のいくバッテリーかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。

下記はぼやきです。

5000mAh程度ですとコンパクトなものが多くなり、20000mAhですとそれなりに重くて、大きいものとなる
ただ5000mAhですと、スマホ1回から多くて3回程度ですので、スポット的な使用方法が多くなり、タブレット等の大容量系となると、0.5回程度になり、心許ないです。20000mAhは容量はいいけどね〜といった感じです。
この中間に当たる10000mAhで、スマホならそこそこ充電ができ、タブレットも1回フル充電が大凡こなせるちょうどいいサイズなのですが、本体のサイズがどうしても中途ハンパなものが多いです。その点でもこのバッテリーはサイズがほぼスマホといっていいので、扱い的にはスマホケースやポケットなどに収まってしまうので、専用のスペースが必要ない!というのはとてもいいです。ここら辺をもうそろそろ気づいて、コンパクトやデザイン云々はわかりますが、専用のスペース等が必要なのはナンセンスなので、実使用に合わせた形(サイズ)にしてほしいです。
ちなみにモバイルルーター用のモバイルバッテリーで、モバイルルーターサイズで、容量的には1から2日モバイルルーターが問題なく持つモバイルバッテリーの容量ってのがあるといいかな?

ここからはAmazonに公開しなかったものです。

商品リンク:TeckNet 10000mAh【BLUETEK™スマート充電搭載】PowerTian T3 10000mAh大容量 モバイルバッテリー 2ポート 二重充電可能 Apple iPhone iPod/iPad/iPad Air/iPad mini / Samsung /Xperia / Galaxy / Nexus 等対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!