233621 カナル型 スマートノイズキャンセリングイヤホン Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック E610

商品リンク:233621 カナル型 スマートノイズキャンセリングイヤホン Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック E610

星5つ
sub:久々に

最初に、手放しでオススメできイヤホンは久しぶりです。
ただ、ノイズキャンセリングのユニット部分のデザインはややダサい

まず、製品として
ヘッドホン自体はマットブラックで、質感も良く、高品質というのは微妙な感じではありますが、価格相応というのが妥当かと思います。
本体重量も全体で39gとユニットの大きさから想像した以上に軽い、またユニット自体は3.5mmlineの根元側にあるため、実使用時には接続機器と一緒に扱う事となるため、実施的な耳への負担はなく、通常のヘッドフォンと同様の重さや感覚で使用できます。
次にセット内容ですが、この価格としては至れり尽くせり状態です。通常は音質優先で、周辺がおざなりになるかその逆ですが、このヘッドホンはしっかりと収納のスリーブケースや、イヤーパッドのサイズと材質違いがあり、ついでに2系統変換までついてきて、音質も良好とい感じですので、充分すぎるかと思います。スリーブケースなどもメーカーイメージのライトグリーンの合わせたデザインで、懐かしのXboxを思い出しますが、目立ちすぎずに程よいアピール度で好感が持てます。

次に音質について
ノイズキャンセリングによって、なしの状態と比べて音の出が如実に違います。全く音楽に興味のない方が聞いても有る無しでは、ありの方が良いと思えるレベルです。ここまでくると逆に、ノジズキャンセリングありの時の効果を良く見せるために、なしの時の音質を意図的に落としているのではないか?と疑いたくなるレベルです。ただ、なし状態で、他のカナル型と比較しましたが、遜色なく、なし状態でもそこそこ良い事がわかります。
上記の通り、ノイズキャンセリングなしでは聴く気が起きないほど、効果があります。不要な音がカットされる事により、全体的音圧、クリア度が飛躍的にアップするため、音源本来の出したかった音が良く聞こえてきます。ノイズキャンセリングによる、不要な外部の音の相殺がとてもうまくいっている事と、ヘッドホン自体のポテンシャルがいい事の層状効果がうまく出ていると思います。
通常では聞こえなかった音が結構ある事に改めて気付かされるとともに、オーバーヘッド型が不要なぐらい音に集中できます。
正直、夏場は頭に何かのせているというのは、蒸れるしうっとおしい、あと、いつかは不明ですが、蒸れによって引き起こされる髪の毛への悪影響が・・・と考えるとカナル型でここまでの音質が出るものがはっけんできたはとてもありがたい!
音質としては、低音ブーストなどの癖がなく、素直な音質です。波形まで調べたわけではありませんが、通常より上下ともしっかりと出切っており、特に潰れるといった音もないです。なので、どういった曲でも音源に近い形で再生する事ができます。
最近のはやりの低音ブースト系がお好きならば少し物足りない感があるかともいます。

以上から、音質、ノイズキャンセリング、セット内容、ともに価格以上の内容である事で、オーバーヘッドからの卒業が出る事を考えると、評価としては星5つかとも思います。

簡単ですが、開封時の写真をできるだけ多く掲載しておきます。購入時の参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


















商品リンク:233621 カナル型 スマートノイズキャンセリングイヤホン Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック E610

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!