3DWORLD デジタル風速計 小型 風速測定 電池付き

商品リンク:3DWORLD デジタル風速計 小型 風速測定 電池付き
3DWORLD デジタル風速計 小型 風速測定 電池付き
3DWORLD
売り上げランキング: 25,532

星5つ
sub:数値に表せるのは良いことです。

目的はPCのFAN性能評価のためです。PCのFANは回転数等の記載はあるのですが、実際の風の勢いというのはぼんやりとした情報がなく、比較できないことと、使用年数による劣化がどれほどのものか?や、ほこり等の影響によってどれほど性能が劣化するのか?などを知りたいのですが、全てが感覚の世界となっているので、これをなんとかしたいと思いゲットしました。
結果としては満足です。
評価では、値が正確とか云々はとりあえずは別としています。
多分、計測値自体は間違っていないと思いますが、そこがメインではなく、計測ができること、一定の数値で表せる基準ができることがメインですので、目的としては、製品が届いて計測が安定してできた時点で、満足の星5つとしています。

使用してみた感じで一番きになるところは特になく、現在、最大、平均の計測が可能で、バックライト付きなので、PC・サーバーの設置場所次第では暗い場合もあるので、便利です。

商品としては、お世辞にも高級感なんて言葉とは程遠いものですが、使用環境やニーズを考えれば妥当かと思います。不必要な高級仕様で価格アップってのは意味不明ですしね。
ボタンの押下感もしっかりしており、電源ONがMODEボタン長押しになっているため、少しのタッチですぐにONになってしまうということもなくて好感が持てます。

地味に良かった点としては、電池の残り残量があることです。電池式ですので、このての表示がされない事がおおいですが、対応されています。計測機器が電池切れで使えないのは痛手ですので、ありがたいです。
ちなみに、初期セットに電池が付いてくるのも良かったです。基本こう言った機器は電池は別途となるのが多いかとおもいますので、テスト用だけでもつけてくれる事はありがたいです。(付属品はテスト用かもしれませんが、がっつり使える程度には品質・容量があるようです。)

以上から、目的は十分に果たしている事と、価格も手ごろ感があることから星5つの評価としてます。

ちなみに、db計と同じデザインだったのが最終チョイス理由だったりします。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。購入時の参考になれば幸いです。



















3DWORLD デジタル風速計 小型 風速測定 電池付き
3DWORLD
売り上げランキング: 25,532

商品リンク:3DWORLD デジタル風速計 小型 風速測定 電池付き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!