After00:Teclast Tablet P80H,X89 Kindow,X80 Pro ベンチーマークを一喝?!

Amazon.jp



 GearBest.com
Teclast X80 Pro:  http://goo.gl/38d7MQ
Teclast X89 Kindow:  http://goo.gl/cwQIhT
Teclast P80H:  http://goo.gl/rtG7ww

今回は、Teclastのタブレット3機種(P80H,X89 Kindow,X80 Pro)をサクッとBenchmark比較です。
使用するのはAnTuTu Benchmark Ver.6.1.5 にて計測してみました。

とりあえず、いきなり結果から


となり、よそお通りの結果 X80 Pro がこの中では最強となりました。
で、しのごのの前に計測の様子を動画でどうぞ!!


ポイントだけざっくり紹介の前に機種の主なスペックを紹介


さて、ポイントをちょこっとだけ
CPUとしてZ8300が、今回の中では当然最新で一番ハイスペックです。
ただ、よく見ると、CPUの単純な演算能力は旧型であるZ3735とほぼ同等
RAMは相性等があるので、Z8300はまだまだ本調子という感じではなくX89に負ける
そして、HTML5のスコアは、明らかに格下であるP80がX80Proと同等の数値をマークしているとは驚きです。
ちなみにP80は3Dのスコアが計測されていない、しかし、3Dには対応しているので、ベンチマークのソフトを変えるなどすれば
数値が出てくるかと思います。ただし、CPUの能力は明らかに劣っている
これはCPU:MTK8163が、モバイル端末向けのCPUとして開発されているため、単純な演算能力に主体を置いていない事と
とても安価なCPUである事が起因かと思います。その代わり、3DやHTML5などのモバイル端末で必要となる能力はそこそこいい数値を叩きだすようになっていますね

X80、X89はWindowsのデュアルブートなので、P80hと単純比較はできない点もありますが、
X89の価格とパフォーマンスがやや中途半端感が否めない結果となった。
ただ、X89はディスプレイの形状、解像度から電子書籍リーダーとしての特化型で、Z8300よりも下地があるZ3735を採用している渋い使用なので
パフォーマンス以外の部分で活躍する事があるかもしれないですね

最後に、やはりおすすめはX80Proですね(この3台の中で)

以上、ザクッとベンチマークでした。
現在、手元にあるタブレット20台前後を数値化&独自の評価ポイントを設けて、ランキングを作成中です。
近々公開できればいいかなぁ〜と思っています。

では!!



少しでも安く手に入れるなら


GearBest.com
Teclast X80 Pro:  http://goo.gl/38d7MQ
Teclast X89 Kindow:  http://goo.gl/cwQIhT
Teclast P80H:  http://goo.gl/rtG7ww

国内がいいなら
Amazon.jp


Teclast P80H Android タブレット 8GB クアッドコア 8インチ
posted with amazlet at 16.07.17
Teclast
売り上げランキング: 1,700

以下は今回取得した画像を添付しておきます。
















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル