After01:自作PCをとりあえずオーダーしました。2016夏・・・・

前回突然スタートした、「自作PCをとしあえずオーダーしました。2016夏」ですが、実はもう手元にものは揃っています。



今回の環境は下記の通りです。


CFD-Panram デスクトップ用 DDR3 2133 Long-DIMM 8GB 2枚組 CL10 W3U2133HPS-8G
シー・エフ・デー販売 (2014-03-21)
売り上げランキング: 7,259

GIGABYTE AMD A88X搭載 Micro ATX マザーボード GA-F2A88XM-D3HP
Gigabyte (2016-02-13)
売り上げランキング: 3,784


Corsair CX450M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS626 CP-9020101-JP
CORSAIR (2016-04-02)
売り上げランキング: 11,221

Aerocool製 Micoro-ATX対応 コンパクトPCケース Aerocool QS-240 Window
Aero Cool (2015-12-16)
売り上げランキング: 15,438

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版) [オンラインコード]【新価格版】
マイクロソフト (2015-11-06)
売り上げランキング: 37

OSはWindows10Home64bit予定でいています。上記で構成は一旦確定です。
注目はUSB3.1のType-CとType-Aが搭載されていることです。安価なマザボでこれはなかなかありかな?と個人的には思っています。
バス関係も一通りそろっています。(M.2とかSATAExpressなどはないですけど)ので、直近で困ることはないかと思いますし、とりあえずの一枚なのでありかな?と思っています。
久々の自作(といっても一年も空いてませんが・・・)ですので、これで肩慣らしと行きたいところです。

ちなみにメジャーなゲーム?目的でなければ、OSもどうでもいいのをチョイスしたところですが、とりあえず無難に済ませることにしました。

あすの午後から、開封の儀がスタートして、OS入れて動くとこまでの予定です。
そのご、地味にベンチマーク云々をして、少し構成を変えてテストしたいことなどをやる予定でいます。
そこらへんもアップ予定なので、楽しみでないかたも、ある程度我慢してみていだだければ幸いです。

最後に、以前お話ししておりました。Amazon以外での購入品レビューがスタートします。
GearBest.comです。カテゴリーの追加もおこないますが、Amazon.jpとかぶる商品もあります。
どちらで購入したかで、表記orカテゴリーを変えて行く予定です。
海外のアジアンジャングル:GearBest.com うまくくぐり抜けられるか、さまようことになるのか??
ご期待です。といいつつ、実はすでに初回からハマっておりますが・・・
それはまたのおはなしで!!では!!


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!