After01:Teclast P80H Android タブレット 追加ゲーム動作

商品リンク:Teclast P80H Android タブレット 8GB クアッドコア 8インチ

sub:After01:Teclast P80H Android タブレット 追加ゲーム動作

余裕がない時の現実逃避シリーズ!リクエストにあったタブレットでのゲーム動作確認をしてみした。
対象の機種はTeclast P80Hです。

とりあえず、サックとスペックおさらい

製造元:Teclast
モデル名:P80h(D4C6)

CPU:MediaTek MT8163 ARM A53 1.3GHz 4コ 64bit
GPU: Mali-T720(2コア)
RAM:1GB 実容量:969MB 空き:355MB
ストレージ容量:5210MB 空き:4121MB(初期状態)
AndroidVersion:5.1(Lollipop)

で、テストアプリが Agar.io になります。
ゲームの上手・下手は無視してくださいね!大事なのは動作状態の確認です。お間違いなく!!

Agar.io by Miniclip.com
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miniclip.agar.io&hl=ja

あと、ついでにゲームの録画というかタブレットの画面録画機能についても軽く検証してみました。
独自の調査と変態的偏見から下記のソフトを決め打ちでチョイスしています。他にもおすすめがあれば教えて下さい

Lollipop Screen Recorder by Rivulus Studios
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rivulus.screenrecording&hl=ja



結果としては、Agar.io単体ではややカクツキがある状態です。
処理負荷が増すシーンのみで発生するような感じですので、少し微妙ではありますが、ゲーム自体に支障をきたすレベルではないです。
次に、Lollipop Screen Recorderで録画した状態でのゲーム動作ですが、こちらはアウトです。完全にカクツキます。といか飛びます。ワープです。
録画設定は720pのビットレート10Mbにしていますが、サイズをさげてもあまり改善されず、ビットレートも合わせて下げるとやや普段のカクツキ具合に近づきます。ただし、やはりゲームに集中できるレベルではない感じです。

以上から、Lollipop Screen Recorderは、ぎりぎり動作するようなゲームでの録画には向かないです。
ましてやベンチマークなどの録画はもってのほかかと思います。(ベンチマークの意味がない・・・)
設定等の確認をするための録画であればOKですが、ゲーム実況の場合はある程度は能力に余裕のあるマシンでなければならない感じですね!

良い経験になりましたが、私的にはあまりスペック的に余裕のあるものがないので、お世話になることは少ないかと思います。
あと、データの共有方法が限られているのがやや難点ですね。DropboxやBluetoothなどですが、できればローカルやmicroSDorUSBメモリーなんかに落とせればいいのですがね・・・

低スペックタブレット等では、HDMI経由の録画の方が現実的ではないかと思いますね。
コンなんとか


以上です。またリクエストがあれば、現実逃避ついでにやりたいと思います。

過去記事リンク:Teclast P80H Android タブレット 8GB クアッドコア 8インチ Wi-Fi 2.4G/5G HDMI GPS Bluetooth
http://amamzoonreviewcannotsay.blogspot.jp/2016/05/teclast-p80h-android-8gb-8-wi-fi-24g5g.html


商品リンク:Teclast P80H Android タブレット 8GB クアッドコア 8インチ

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!