AudioMaX Bluetooth ワイヤレス ヘッドホン 密閉型 オーバーヘッド 20時間連続稼働 (シルバー)

商品リンク:AudioMaX HB-8A Bluetoothワイヤレスヘッドホン密閉型(シルバー)

星4つ
sub:まぁ〜よしとしておきましょうか?

総評として、音質は星3つ、ビジュアルは星5つ、品質とセット内容等は星4つで、まとめて星4つとしています。

各パート毎に
品質とセット内容について
 全体的な仕上がりはチープ感はなく、しっかり作りこまているものです。PUレザーの質感も上々で、ヘッドやイヤーパフのクッションも柔らかく、どちらも負担なく装着できます。
サイズ調整は両方2.5cmアップ可能です。私は頭回りが約63cm程度ありますが、最大から2or3段階縮めて使用するとベストです。
インターフェイスもシンプルに仕上がっており、兼任しているボタンはあるものの、一般的な使い方(早送りとボリュームアップが、長押しか否か)で、特に違和感なく、Bluetoothヘッドホンを使用した事がある人ならば、マニュアル入らずで使用できます。
バッテリーの持ちについては、テストでは15〜18時間程度(ボリューム8割程度で連続使用)、実使用では、もう少し長め(Max19時間ぐらい)でした。なので、ほぼ公称通りかと思います。使用形態にもよりますが、通勤通学、毎日4時間程度使用の場合、平日ギリアウトといった感じです。ただ、有線にも対応しているので、Lineケーブルさえ持ち歩けば、ラスト1日はしのげるという計算にはなります。(計算上です。)
イヤーパフは、半覆うタイプです?耳の大きさによっては載せるタイプになる可能性があります。女性や小柄な方であれば覆うタイプとして使用できるかと思います。また、これは開封して気づいたのですが、耳の部分が少しだけ前後に回転します。耳の角度は人によって違うので、これはありがたく、自分の耳の角度に合わせて使用できます。

音質について
 深みのある低音については間違いなく、低音部のプッシュはうまく仕上がっていますので、ビート系や作りこまれた音楽、最近のJ-popなどであれば、ノリ良く聞く事ができるかとおもいます。逆に言えばですが、高音部のクリア感や表現がイマイチで、時々かすれがあるので、どうしても空間を表現するような音楽は弱い傾向にあります。クラッシクや生楽器を多用しており、録音空間がわかるような曲には向かないかとおもます。音質は全体をとおして、でない音や割れ等もなくうまく仕上がっていますが、価格以上の感動があるかといえばなく、普通といった感じです。
あとは、有線にしたほうがいいタイプのヘッドホンです。確実に音質がアップします。
個人的な感想もありますので、ご参考までとしてください。

以上です、長くなり失礼しました。評価としては、最初に記載した通り、星4つです。
ビジュアルがいいだけに、音質がもう一声あれば・・・・惜しいヘッドホンです。

お勧めはは最近の曲やビート系をよく聞く方、ゲームなどをするときになどです。ゲーム音楽も有効ですが、ヘッドセットとして使用して、ボイスチャットも可能です、音質よく、デザイン良く使用できるので、ありかと思います。
逆にお勧めできないのは、再現性を求める方かともいます。

簡単ですが、開封時の写真と紹介、音出し動画を添付します。少しでも参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。













商品リンク:AudioMaX HB-8A Bluetoothワイヤレスヘッドホン密閉型(シルバー)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル