Comtex 時計 ブルー スポーツ アウトドア シリコン 男性 アナログ クオーツ腕時計 メンズ

商品リンク:Comtex 時計 ブルー スポーツ アウトドア シリコン 男性 アナログ クオーツ腕時計 メンズ

星4つ
sub:シンプルなデザインで、そつなくて良い

皮、金属などはどうしてもアレルギーや汗ばんだりした時など、状況によっては良くない事があります。
私も類にもれず、金属等で汗ばんだ時は痒くなったりするので、運動や夏場などはシリコン系のものに腕時計をスイッチしています。
で、夏場に向けてとアクティブな感じのものをと思いこの時計をチョイスです。
価格がセールとはいえ5千円切る値段でしたので、さほど期待はなく、夏場限定の2〜3シーズンもてばいいという、海外製品である事を想定した予防線的な考えでしたが、手元に来て使用してみたら、そういった事はなく、特にないかなければ壊れるといった事がない品質でした。
表面のガラスには特に曇りはなく、斜めからの視認性にも問題なくて安心しています。
製造は中国ですが、ムーブメントが日本製である事と、1週間程度使用してみましたが、期間的にまだまだ短いのでテストとしてはイマイチですが、時間のズレ等はなくて、時計としての本来の役目もしっかりこなしてくれそうです。
シリコン部については、一般的なもので特筆すべき事もなく、良い意味で普通です。汗ばんだ時も問題なく使用できています。

以上から、目的である夏場などの多汗用としてはそつなく、デザインもシンプルで外しがなく、価格も手ごろである事から星5つとしたいところですが、商品開封時にシリコン表面に無数の毛(時計をセットする台のもの)が付着していた事、そしてこの事から、冬場に起毛系との組み合わせ時は同様の事が発生すると思われる事から、メンテのめんどくささがあるので、星1つマイナスの星4つとしています。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。























商品リンク:Comtex 時計 ブルー スポーツ アウトドア シリコン 男性 アナログ クオーツ腕時計 メンズ

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル