Diggro DFit OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット 心拍数計 歩数計 着信知らせ 座りがち注意 IP68防水 Android&IOS対応 (パープル)

商品リンク:Diggro DFit OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット 心拍数計 歩数計 着信知らせ 座りがち注意 IP68防水 Android&IOS対応 (パープル)
星5つ
sub:通知+α!あと少し!!でも、現時点では合格かと思います。

同社のSH09との比較です。まずはディスプレイが大きくなり、時間表示等がデジタル腕時計同様に横表示になり、見やすくなっています。
また、Android限定ではありますが、通知機能が追加されており、SNSではTwitterやFacebookなどがアプリ単体で通知対応してくれています。
さらに、こちらもAndroid限定ですが、スマホに表示される通知関係を全てブレスレットへ通知する事が可能です。
これにより、他のSNSで、スマホの通知に表示されるものがそのままブレスレットに表示されます。
ただ残念なことは、日本語には完全対応していない事です。ひらがなとカタカナがアウトで、英語、漢字は表示が可能です。(漢字については全てを確認していないので、表示されないものがあるかもしれません)
とりあえず、スマートフォンに何らかの通知が来た事がわかるので、便利度が以前と比べて格段にアップしています。
ディスプレイが大きくなったためにこの通知自体も見やすくなっており、相乗効果としてかなりレベルアップしている感があります。

歩数計や心拍数計などは問題なく動作しています。誤差なしというわけではないですが、おおよそであれば問題ないレベルです。
また、微妙ではありますが、大きく違うIP67からIP68へ防水耐性がアップしています。68は防塵と完全防水ですので、基本的にずっとつけっぱなしでOKで、お風呂でも問題なしとなります。

総評して、心拍数がわかる事で、いつもと同じ動きで違う心拍数などから自分でも感じない体調の変化に早い段階から気づけるなど、スポーツの負荷を計測するだけではない使い方ができる事や、歩数計で日頃の活動量の管理、また、SNS通知が可能になった事で、スマホとの連携が飛躍的にアップし、見逃しを防げるのは間違いなく正常進化であり、価格も相変わらすのお手頃なので、評価としては文句なく星5つかと思います。
惜しいのはディスプレイの日本語完全対応ですが、現時点ではそこまではわがままかな?と思います。もう少し、機器が広まって日本でも需要がある程度あるとなれば必須で、もとめてもOKかと思いました。

高機能(追加アプリなど)はいらないが、ある程度ディスプレイが見やすく、防水がしっかりしているものであればありと言えるスマートブレスレットかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とSNS通知テスト動画を添付します。参考になれば幸いです。
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。

















商品リンク:Diggro DFit OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット 心拍数計 歩数計 着信知らせ 座りがち注意 IP68防水 Android&IOS対応 (パープル)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル