Diggro SH09 OLED Bluetooth スマートブレスレット 心拍計 IP67防水 着信通知 活動量計 iPhone Android対応 (ブラック)

商品リンク:Diggro SH09 OLED Bluetooth スマートブレスレット 心拍計 IP67防水 着信通知 活動量計 iPhone Android対応 (ブラック)

星5つ
sub:アクティブに使うだけではなく

選定理由として、追加アプリなどの高機能なものは使用しない、着信を逃したく無いので通知レベルでいい、
むしろ、高機能と引き換えに日々、充電しなくてはなら無い状態は勘弁してほしい
あと、機能としては、どうしても座り仕事なので、日々のヘルスチェック機能があれば十分である事ってのが条件でです

まず注意点としては、着信バイブがiOSでは安定性にやや欠ける、ただ問題なくできている時とBluetoothを再接続すると問題なく通知するので、個体差かiPhone側の問題かもしれません、またAndroid側では問題なく使用でき、しっかりと通知されますので、iPhoneの問題かもしれませんが、問題特定まではしてません!すみません。あとは、充電には専用のグレードルが必要である事です。あと、もう一個!睡眠監視はそのままで、監視です。自分がアプリで指定した、ナイトタイムの間に動きが少ない時間をすみんとして判断している事です。
なので、ちょっと深夜まで起きていた!って時や、お昼寝はカウントしないです。都度今から寝ます!と言ってセットするのもナンセンスですし、ブレスレットだけでは判定が難しいでしょうが、少し残念ではあります。

ここからは、良い点、この手のヘルスメインのスマートブレスレットは、液晶が縦長のため、時間表記が腕に対して横向きであったり、縦でも1列でダラダラ表示されたりするのですが、時間と分の二段階表示とLEDの青と本体の黒で視認性が良く、日中でも問題なく時計として使用できる事です。
歩数計、カロリーはすでに枯れた技術ですので、この価格のスマートブレスレットでも安定して動作しており、さほど誤差はなく、優秀です。
心拍計は初めて使いましたが、ブレスレットと手で脈をとって比べましたが、誤差がほとんどなく、驚きです。
本体の裏側から緑色のセンサーが計測している様ですが、なんとも不思議な感覚です。
運動などや少し動いた時に、心拍の起伏を見ると自分の健康状態が簡単ですが、客観的にわかります。

蛇足ですが、例えば、普段どおりに階段を登り降りして、心拍数を見てみると、疲れている時や体調不良の時にはアップしている事があります。これは、普段と同じ階段の負荷でも、体調によっては体にかかる負荷が違うので、自分では感じていない調子が、数値としてわかります。単純に計測するだけではなく、過去の統計とみて、自分の体調と照合する事で、自分がどの状態にいるのかがわかり、事前に対策が可能だったりします。

カメラ操作とアラームも問題無しですが、アラームは最初は何か気づかず、携帯の着信を確認しました・・・・

実稼働ですが、フル充電から全機能を使用した状態で、かつ通知頻度が1日15件程度ある状態で
4〜5日間程度は安定してバッテリーが持ちます。バッテリーメモリが1日で最大1メモリちょっとといった感じで減っていきます。

手に入れて地味よかった事リストバンドがTPUで汗に対して管理が楽である事と、バンド自体が薄い事です。
その恩恵から、非常に軽量で、付けている感覚がない!というのはいいすぎですが、ほとんど感じません
留め具が、シリコンの輪っかを通してとめるタイプなので、いきなりとめるだけとは違い、安定して片手でセット可能です。

以上から、スマートブレスレットしては、細身でありながら最大限ディスプレイの視認性が良くうまく仕上がっています。追加アプリ等を必要とせず、通知だけでいい人や、運動ではなくても上記の様に腕時計+体調管理用といったライトな使用方法としてもオススメです。
逆にオススメできない方は、個別アプリなどの通知もしたい!や、追加アプリでお知らせを表記させたいなどを求める方にはオススメできません

評価としては、性能・品質、どれをとっても価格以上であり、使用する事によってもたらせる効果は測りしれないので、星5つで間違いないと思います。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。

長くなり失礼いたしました。
最後にどうでもいい話、iOS側のアプリの日本語フォントが個人的には不自然に綺麗で、気持ち悪い・・・





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。




















商品リンク:Diggro SH09 OLED Bluetooth スマートブレスレット 心拍計 IP67防水 着信通知 活動量計 iPhone Android対応 (ブラック)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル