E-PRANCE® コーヒードリッパー ステンレスフィルター フィルター不要 4カップ

商品リンク:E-PRANCE® コーヒードリッパー ステンレスフィルター フィルター不要 4カップ

星5つ
sub:満足です。

まず、ドリッパーとしては問題なく使用できます。ペーパードリップと同じ感覚で行うとやや薄めにしあがりますので、このみであればいいですが、そうでない場合は、豆や挽き方、蒸らし、水(種類・温度)などを調整する事で問題なく好みに使用できます。
この点を記載すると、ステンレスドリッパーが特別対応が必要な気がしますが、ネルorペーパードリッパーなどでも、最初はやる事などの特別な事ではないです。また、これが面倒くさいと感じるのであれば、逆にこだわりないと同義かとおもうので、さほどペーパーなどと差を感じる事なく使用できるかとおもます。

上記以外で気になるのは、まずはコスト面です。
よくあるペーパードリッパーと比較すると、プラスチック製のドリッパーがおおよそ800円ほど、ペーパーが60枚100円程度かと思います。
本製品と同等にするには、ペーパーが720枚分となり、1日2回の使用で1年間で同じといった感じです。
(物や使用パターン頻度な部分があるので、そこは各自で補正してください。)
ステンレス製ですので、1年でダメになるというのはなかなかないので、購入時に初期不良がなければ問題なくコスト面ではペーパーより持つかと思います。
ただし、1点気になるのは、続いてきになる部分としてあげれるメンテナンス性です。
ペーパーは極論、ペーパー部分を捨てればOKですが、ステンレス製はどうしても、都度掃除が必要になります。
落ちにく等はないですが、この点はペーパーと比較するとどうして部が悪い点です。ネルとの比較では、メンテとしてはステンレス製の方が簡単です。さっと流すとほぼほぼ綺麗になります。

最後のまとめついでに、ビジュアルです。
これは間違いなく良いです。ステンレス製の輝きはスタイリッシュで、置いておくだけでも見栄えがいいです。
また来客時も、ペーパードリッパーよりも見た目が良く、ネルよりもマニアックでないため、ライトなオシャレアイテムとしても良いかとおもます。

以上から、ビジュアルありきでもOKですが、ある程度のヘビーユーザーで、ある程度のメンテナンスが苦にならない方であるならばオススメかと思います。コレクションとしてもアリかとおもます。
逆にお勧めできないのは、ペーパーやネルにこだわりや、ペーパーの簡易さ、使用頻度の低い方などかと思います。

ヘビーユーザーに近い私にとっては、ペーパーの管理をしなくていいだけでもありがたく、満足のいく商品です。
評価としては星5つです。

ざっくりですが、できるだけ多く開封時の写真とテスト使用時の写真を添付します。少しでも参考になれば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:E-PRANCE® コーヒードリッパー ステンレスフィルター フィルター不要 4カップ

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル