Ecandy ソーラー充電モバイルバンク10000mAh大容量パワーバンク (黒)

商品リンク:Ecandy ソーラー充電モバイルバンク10000mAh大容量パワーバンク (黒)

星5つ
sub:意外とソーラーでもいける!

野外監視カメラの電源としてゲットしました。

電力や容量、性能については他のレビューで上がっていますのでそちらを参照してください。
なので、私の使用例と開封時の写真をできるだけ多く掲載する事をレビューとしたいと思います。

目的は畑を荒らしている害獣とその行動を確認するためにインターバルカメラ等を設置するのに電池のカメラでは面倒くさいので、何か変わりはないですか?ということで本製品です。

日中はソーラーで充電しながら、給電を行い、夜間はバッテリー駆動って感じで、24時間365日監視だ!と意気込んでいましたが、やはりそんなに甘くなく、カメラ側の設定次第では、朝までにバッテリーの電池を全て消費してしまいます。
センサー類の感度を上げると如実です。
かといって、センサーの感度を下げてはまともに録画されず、何のための監視課不明のため断念しました。

結果として、下記のLEDライト(バッテリー駆動兼モバイルバッテリー)と合わせて、キャンプと非常時用として活用しています。こちらの使い方としては上々で、キャンプなどの時は、ベルトに引っ掛けておくか、共有スペースにほったらかしにしておく事で自然とソーラーで充電を行ってくれて、みんなの共有電源としては優秀に活躍してくれています。
また、LEDライト(バッテリー駆動兼モバイルバッテリー)との組み合わせはとても有効的で、緊急時やキャンプなどの野外での夜には活躍間違いなしでした。

目的とは違った形ですが、ものとしては悪くなく、当初の使用用途は私の目算が甘かっただけでしたので、評価には反映していません。それより、その後の活躍がとても良かったので、このままバッテリーのタレが少なければ星5つです。
経過監視して、タレがひどい場合は追加で記載と評価の変更をしたいと思います。

最後に、おまけのLEDライトは77100ルクス程度の明るさがありました。(近接計測)

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきますので、参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:Ecandy ソーラー充電モバイルバンク10000mAh大容量パワーバンク (黒)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル