enkeeo ハンモック コットン素材 2人用 耐荷重150kg 軽量 コンパクトに収納 ロープ 収納袋付き キャンプ ピクニック アウトドアなどに

商品リンク:enkeeo ハンモック コットン素材 2人用 耐荷重150kg 軽量 コンパクトに収納 ロープ 収納袋付き キャンプ ピクニック アウトドアなどに


星3つ
sub:価格相応ですが、材質はコットンで癒されます。

耐荷重が150kgあるので、太めのわたしにはサイズと合わせてちょうどよくってありがたいです。
安価なものになるとシングルサイズで、耐荷重も100kgを切るものや、表記がないものなども多いですので、しっかりと表記されている事は良い事です。

一点だけですが、コットンですので、ランチシート使用する場合は当然ですが、場所が限定されます。
芝などでも、長いと草が擦れたりして汚れてしまします。ただ良点としては、左右がハンモック時に結びつけるための紐があるため、重りとなるために風がふいてもある程度は耐えてくれます。この点は通常のペラペラのビニールタイプのランリシートより優れています。もちろんですが、素材の感触はこちらのコットンの方がいいです。

ハンモックとしては、やや太めの私でも2人用というだけあって、はばが十分あり、包み込む感じで使用する事ができます。
紐の長さも十分ですが、本体のカラーと違って、白色の安価な紐となっています。この点は残念です。コットンは無理でも、ハンモックと同様のカラーリングなどにして、統一感を出してくれるとよかったかと思います。
あとはやはり、夏場などの暑い時期にコットンはビニールなどの化学繊維よりは確実に肌触りがいいです。これが最大のオススメポイントかともいます。


最後に、これは個体差かとはおもますが、ハンモックを入れる袋がすでにほつれていました。補正する事が簡単な素材なのでいいですが、しっかりとしてほしいところです。

以上から、ハンモックとしの機能に問題はなく、コットン素材で人に優しい感じです。
ただ、価格以上のクオリティや感動があるかといえばそうではないので、価格相応だと考えれば良好かと思います。
評価としては星3つの普通です。















商品リンク:enkeeo ハンモック コットン素材 2人用 耐荷重150kg 軽量 コンパクトに収納 ロープ 収納袋付き キャンプ ピクニック アウトドアなどに

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル