ESYNiC 1入力 2出力 HDMI分配器 HDMIスプリッター 信号増幅器 2台のHDMI搭載テレビ モニタ ディスプレイに出力可能 HDMI Full HD1.3 3D対応 1080P USB ケーブル 日本語取扱説明書付き

商品リンク:ESYNiC 1入力 2出力 HDMI分配器 HDMIスプリッター 信号増幅器 2台のHDMI搭載テレビ モニタ ディスプレイに出力可能 HDMI Full HD1.3 3D対応 1080P USB ケーブル 日本語取扱説明書付き

星4つ
sub:問題なく使用で行きました。

海外メーカーで、詳しくは知らなかったのですが、不安ではありましたが、安かったのでゲットしてみました。
用途としては、映像(イペンド用とプレゼン)を2つのプロジェクターに同時に流すためです。
結果としては、いらぬ不安で問題なく使用できました。
HDMIも表記どおりバージョン1.3まで対応しており、1080p/iと30fps,60fpsに対応、もちろんこれ以下の解像度も対応していると思いますが、現状テストまではしていません(3Dも未テストです)
日本語マニュアルも入っており、詳細というか、この手の機器はさほど説明書が必要というわけではないので、紙1枚程度ですが、十分な内容と思いました。この価格と製品の特性から数枚にわたる説明書は不要ですしね・・・
少し気になる事はLEDが明るい事です。今回使用したのは、プレゼンルームやイベント会場でやや暗い場所だったのですが、スプリッターを机上に置いておくとLEDのランプがそこそこ眩しかったです。認識しているかどうか?が確認できればいいので、もう少し主張しないLEDがよかった・・・(置き場所しだいで何とかはなりますけどね)

以上から、HDMIのスプリッターって意外と少なく、やや割高、ノーブランや名の知れたメーカー品では品質や価格に差がありすぎるので、海外メーカーでややマイナーではあるがメーカー品である事、筐体自体が金属製である事、価格もややお手ごろ等を考慮するとほぼ満足と言えるので星4つと評価しています。

LEDがやや眩しい事、価格的にあと500円ぐらい安いと文句なく星5つの評価です。

簡単ですが、開封時の写真等を添付しておきます。参考になれば幸いです。

























商品リンク:ESYNiC 1入力 2出力 HDMI分配器 HDMIスプリッター 信号増幅器 2台のHDMI搭載テレビ モニタ ディスプレイに出力可能 HDMI Full HD1.3 3D対応 1080P USB ケーブル 日本語取扱説明書付き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!