GameSir G3w PC/Androidスマホ/PS3対応 コントローラー(有線) [並行輸入品]

商品リンク:GameSir G3w PC/Androidスマホ/PS3対応 コントローラー(有線) [並行輸入品]

星3つ
sub:そこそこだとは思います。

Android用にゲットしました。
全体的には良好です。
とりあえず、OTGに対応しているのであれば、コントローラーとして認識します。あとはアプリの対応次第となります。
注意点として、スマートフォンフォルダーですが、5.5インチ程度の大き目ディスプレイを搭載するものの多くが、本体サイドの中央部に、電源ボタンor音量ボタン等を配置している事が多く、このスマートフォンホルダーでは、どちららかにずらさないと、ボタンを押下したままになります。
5.5インチ以下のディスプレイサイズのものはこういった事はないです

あと、コントローラーとしていただけないのが、押しっぱなしのボタンがある状態で、他のキーを複数押下、操作をしていると、押しっぱなしが解除される事が複数回ありました。レースゲーム等では、アクセルを押しっぱなしになるので、発生確率がアップします。

物としての品質は価格相応かと思います。一般的なコントローラーといった感じですし、押しにく、誤入力しやすい等はありませんでした。
レイアウトはほぼユニバーサルデザインに近いので、特殊なことがなく無難ですが、このコントローラーだかたという使いやすさもないです。

セット内容として、マイクロUSB接続にぷらすして、USB(Type-A)へ変換と延長するケーブルがあるので、PCでの使用も可能で、テストをしましたが、Windows10でも問題なく使用できました。

ゲーム全体として、流石に有線だけあってタイムラグがワイヤレスものとは違い安定しています。また、充電or電池が不要というのもかなりいいです。そのくせコントローラーのLEDが光るしね!

以上から、入力等にやや問題があるものの、価格と本体の品質はほどほどに良い事などから、ぎりぎり星3つぐらいの普通といったところです。使用用途としてはRPGなどと、FPSなど押しっぱなし以外のものであればある程度こなせるかとお思います。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:GameSir G3w PC/Androidスマホ/PS3対応 コントローラー(有線) [並行輸入品]

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!