MKICESKY ボーリング式中空デザイン座布団 姿勢改善 腰痛対策 骨盤矯正 痔疾ケア 低反発 健康クッション 椅子 車椅子 オフィス用 通気性メッシュ 抗菌 防汚 座り心地がいい座布団 ブラック

商品リンク:MKICESKY ボーリング式中空デザイン座布団 姿勢改善 腰痛対策 骨盤矯正 痔疾ケア 低反発 健康クッション 椅子 車椅子 オフィス用 通気性メッシュ 抗菌 防汚 座り心地がいい座布団 ブラックとグレー

星4つ
sub:椅子のチョイスが大事です。

結果としては座布団として使用しています。
高校時代に腰を痛めてからずっと腰痛とお付合いしています。医者からも治らないとお墨付きでね
少しでも楽になればと思いゲットしました。
ものとしては低反発ウレタンにメッシュ生地で、お尻に合わせた構造になっています。
サイズ的には、私は165cm、ややメタボっていますが、形状としては問題なくフィットしました。
逆に小さい方や、女性などで細い方は大きい可能性があるかもしれないです。

座りごごちとしては、低反発がある程度の厚みがあるため、良好です。メッシュと中央の空間によりある程度の蒸れから回避する様になっていますが、ある程度レベルです。
ただ、通常の平な低反発と比べれば通気性はいいです。

で、腰痛にですが、微妙です。これ自体はよてもよく、座りやすいのですが、椅子を選びます。
お尻の後ろがはっきりとL型(90度に近い)になって、通常座る際にスペースが空くタイプでないとダメです。
私が使用している椅子がもともと体に合わせた形状で、お尻の後ろに隙間がほとんどできないタイプで、座る部分も平らではないため、本製品をのせると、本来の形状と違うものになり、あまり有効的ではないです。
むしろ、背もたれが使用できなくなるので、辛いです。
あと、これは私個人の癖ですが、座位置を少しづつずらしていく事があるので、定位置で固定されるのはストレスだったりします。
ただ表題の通り、平面である、たたみやカーペットの上であぐらで座る際には最高の座布団と化します!
フットしながら、通常の座布団にはない通気性で、低反発が柔らかくて丁度いいです。

目的は変わりましたが、条件さえあえばある程度の効果が期待できるものです。
椅子座布団ではなく、座布団としてもオススメです。評価としては、椅子を選ぶ事が書かれていなかった点や、絶対的な効果があるわけではない点などを考慮して、星4流が妥当かと思います。

蛇足として、1歳半の姪っ子がなぜかおきに入った様で、座ったまま動きません!かわいいのであり!

すくないですが、開封時の写真を添付しておきます。





















商品リンク:MKICESKY ボーリング式中空デザイン座布団 姿勢改善 腰痛対策 骨盤矯正 痔疾ケア 低反発 健康クッション 椅子 車椅子 オフィス用 通気性メッシュ 抗菌 防汚 座り心地がいい座布団 ブラックとグレー

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル