OXA ヘッドホン ワイヤレス 45時間再生 技適マーク済み AUX INジャックを搭載 歩数計を搭載 Bluetooth4.1 ヘッドホン Bluetooth 通話対応 NFC機能 密閉型 ヘッドセット 折りたたみ式 高音質 イヤホン NB-9 ブラック

商品リンク:OXA ヘッドホン ワイヤレス 45時間再生 技適マーク済み AUX INジャックを搭載 歩数計を搭載 Bluetooth4.1 ヘッドホン Bluetooth 通話対応 NFC機能 密閉型 ヘッドセット 折りたたみ式 高音質 イヤホン NB-9 ブラック

星4
sub:ん〜普通のレベルに毛が生えた感じ

とりあえず、売りは軽量コンパクトである事です。
音質としては、上記の特性を踏まえるなら上出来ですが、考慮しないのなら、価格イコールといった感じの仕上がりです。
決して音が悪い、でないというものではないですが、最良と呼べるものではないです。
音量はとりあえず、サイズ比にすると出ているので、爆音派の方にはお勧めできます。音漏れ注意!
また、軽量である事と、PUレザーのイヤーパフの柔らかさが相まって、耳にのせるタイプですが、さほどストレスもなく、耳が痛くなりやすい方でも比較的安心です。
バッテリーですが、Bluetooth4.1に対応した事により、飛躍に的にアップしていますが、私の使用では公称値ほどは持たず、30時間前後で終了します。ただ、大きめの音量でながしていたので、通常音量?的にセーブする事で、公称値に近づく可能性はあります。
しかしながら30時間でも十分と言えます。毎日通勤等で4時間x5日(平日)=20時間/週ですので、週末使用しなときに念のため充電しておけば、週中などでイレギュラーな使用時間があっても十分耐えれることになります。

少しレビューとは離れますが、無線系を使用しているので、技適を正式に取得している様です。一様ロゴが印刷されていました。番号等は確認できなかったので、正確には不明ですが、その姿勢としては海外製品のワイヤレスヘッドフォンとていはレアで、良い事だと思います。

評価から除外しましたが、していいのか不明ですが・・・歩数計が付いています。ただしアプリは英語と中国語表記のみです。この組み合わせはどうなの?って感じと、Android専用である事、googleストアの評価が微妙であったことからスルーしました。

最後に、微妙な点として、セミハードケースです。軽量コンパクトを台無しする大きさとデザインです。自宅で保管するにはありですが、持ち運びには本末転倒な一品です。

総評して、Bluetooth4.1、長時間使用、NFC対応、歩数計、軽量、コンパクト、電池切れ時はワイヤード使用が可能、ほどほどに良質な音となると評価としては星5つとしたいのですが、全体的にすっきりしない、ちぐはぐなヘードケース、もう一声欲しい、音量重視の音質、技適には対応するが、日本語にローカライズされていない歩数計アプリ・・・・星4つが限界です。もっと下げたいけど価格と使える機能を考えれば4つが妥当です。

レビューがイマイチでしたので、せめて写真だけでも参考になる様にできるだけ多く添付しておきます。すこしでもお役に立てれば幸いです。




















ここからはAmazonに公開しなかったものです。
















商品リンク:OXA ヘッドホン ワイヤレス 45時間再生 技適マーク済み AUX INジャックを搭載 歩数計を搭載 Bluetooth4.1 ヘッドホン Bluetooth 通話対応 NFC機能 密閉型 ヘッドセット 折りたたみ式 高音質 イヤホン NB-9 ブラック

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル