PITAKA® iPhone 6/6s Plus (5.5インチ)対応ケース アラミド製(黒/赤)

商品リンク:PITAKA® iPhone 6/6s Plus (5.5インチ)対応ケース アラミド製(黒/赤)

星4つ
sub:アラミドの強度と質感が良好です。

すでにレビューはほどほどにでているので、できるだけ詳細は割愛して、できるだけ写真を多く掲載する事をレビューとします。
下記は興味があればごらんください。

アラミド繊維は軍などでも採用されている、商品情報にも書かれている通りの最強と言っていい耐性を持った繊維です。
これが織り込まれてケースを形成しているだけあり、耐性はもちろんですが、繊維から形成されていだけあって、ケース自体は軟性があります。その恩恵として、非常にスムーズな脱着が可能となっています。
肌触りもマットなスベスベ感がありながら、ツルツルではないため、滑って落下といことも無いです。

上記からすると、いい事ずくめですが、悪い部分もあります。それは、製造工程がやや面倒くさく、どうしても現状の普及状態ではコストが多くかかる事です。もう少しブレイクスルーが進めば、流通が進み、安価になるかと思います。
材質の欠点ではなく価格というのが惜しいところです。

評価として、ケースとしては問題なく、とても良好です。ただ、欠点である製造コストが販売コストに影響して、通常の単純な同系統のケースと比較すると非常に高い事です。この点ではアラミドの有効性をいくら理解しても割り切れない部分として、星1つだけ下げておきます。ただ、ものとしては良いです。

結果として、現状では実用性というよりは、アラミド繊維の普及具合からすると、コレクターアイテムに近いかと思います。

以上から、アラミド繊維の有効性・価値を理解できないのであればオススメできません
ただそのての情報や、価値が十分に理解できるのであれば、物欲を満たす良い商品かと思います。






















商品リンク:PITAKA® iPhone 6/6s Plus (5.5インチ)対応ケース アラミド製(黒/赤)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!