Pumpkin【Raspberry Pi ラズベリーパイに適応】10.1インチモニター HDMI対応 AV1/AV2入力 スピーカー内蔵

商品リンク:Pumpkin【Raspberry Pi ラズベリーパイに適応】10.1インチモニター HDMI対応 AV1/AV2入力 スピーカー内蔵

星3つ
sub:Raspberry対応ねぇ〜

評価としては、普通です。
目的は、RaspberryPi3を接続して、コンパクトな空間で作業ができるようにと思いました。
結果としては問題なく使用できています。
難点としては、どうやら1280x720でほぼ固定のようで、それ以上、それ以下にうまく対応できていない、
問題になるのは、RaspberryPiセットアップ中の画面の下が切れる、作業の進捗バー等が切れる、そして俺がキレる!
セットアップ完了後は720pの解像度で表示(ネイティブは1024x600)されるので、まだいいですけどね
あと、対応となっているのでそのまま使用できるのかと思ったら、そうではなく、配線の追加が必要です。
なんでもいいのですが、「ブレッドボード・ジャンパーワイヤ(メス-メス)(20cm)40本」系が無難です。
接続する事で、RaspberryPiから電源供給ができるので、RaspberryPiの電源だけでモニターが使えるようになります。
その他、確認のため、MacやWindows、DVDプレイヤー等接続しましたが、全て720pで問題なく表示されました。
上記でも記載しましたが、720p固定です。モニター側に解像度の設定もなく、調整があるのは上下反転と音量、明るさのみです。
視野角等云々ありますが、用途的に車のヘッドレストに装着するモニターですので、視聴する人、角度が限定されているので、こんなものかな?と割り切っています。
この価格で、スピーカー付き10インチモニターが手に入ったのはまずまず満足ですが、RaspberryPi対応といのはいささか微妙感があります。せめて、コネクターのケーブルをつけてくれるならありですが、これは適応ではなく、たまたま使えた感があります。

評価としては、ケーブル等込みで対応しており、低解像度にもしっかり対応していたのなら間違いなく星5つです。
安価なだけあって、ある程度割り切りが必要な部分(視野角や美麗さなどと、RaspberryPi用の加工)があると思えば、価格相応、妥当な星3つといったところです。

簡単ですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。



※ブログの最後に使用パーツの紹介があります。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。









今回使用したもの






商品リンク:Pumpkin【Raspberry Pi ラズベリーパイに適応】10.1インチモニター HDMI対応 AV1/AV2入力 スピーカー内蔵

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!