ソーヤン (Soyan)赤外線放射温度計 デシタル測定器 -50 ~+900℃ RZ900 電池付き

商品リンク:ソーヤン (Soyan)赤外線放射温度計 デシタル測定器 -50 ~+900℃ RZ900 電池付き

星4
sub:ん〜とりあえず問題ないとおもいますが・・・

直接さわって計測したくないものなどのためにゲットしました。
なにか?ですが、PC内部なのどで、メインはCPUです。
OS側でわかるといえば、それまでなのですが、実際どうなんだ?と思って計測したいものの、
ケースが閉じていたり、高負荷時のMAX温度で直接さわるのはさけたいので、簡単に計る方法としてですが、
結果としては、こんなもんかな?って感じです。OS側の数値とは当然ですが、同じではなくプラマイ5度前後の誤差があります。
なので、一応は計測値としては問題ないかと思います。
本製品だからではないのですが、やはり非接触なので、どこを計測しているかが正確には判断しにくく、手先のズレで誤差が発生しやすいです。
細かいものや、正確に測りたい場合は据え置きや高価なもの、あるいは接触タイプがいいかもしれません

総評として、とりあえずいきなり触ることが躊躇われるもの、それでいてある程度の誤差が許容できるものであれば最適かとおもいます。さっと測って、どうする?って場合にはありです。

用途としてはほぼ満足しており、セット内容に電池もふくまれているのがこの手の機器としては、少し気が利いているので、納得の星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。少しでも参考になれば幸いです。























商品リンク:ソーヤン (Soyan)赤外線放射温度計 デシタル測定器 -50 ~+900℃ RZ900 電池付き

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル