Topjoy 多機能アクションカメラ 1080P 1200万画素 2インチLCDスクリーン 30m防水 レンズ 多機能ビデオカメラ アアクセサリキット付き スポーツや空撮に最適 (ブラック)

商品リンク:Topjoy 多機能アクションカメラ 1080P 1200万画素 2インチLCDスクリーン 30m防水 140度広角レンズ 多機能ビデオカメラ アアクセサリキット付き スポーツや空撮に最適 (ブラック)

星4つ
sub:安価でこれならありです。

FullHDで、この画素数と140度広角は、最新スペックとしてはやや見劣りがしすが、価格がとても魅力的です。
高画質、高精細が必要であれば、もう少し他の機種で、当然ですが、もっとお金を積む必要があるかと思います。
ただ、普段や複数台所有したいとなるとやはり、高画質よりも価格という言葉が優先される、という方にオススメかと思います。

ただ、スペック的に見劣りするものの、決して見れない!劣悪問いものではなく、普通に動画としては視聴可能なレベルです。
ただ、注意てんとしては、保存形式がMotionJpegの影響なのか、明暗が連続して繰り返し続く画面では、フレーム毎に明暗がくっきりとなってしまう傾向にあり、ややチカチカしやすい映像になっています。
同様に、激しいシーンではややカクツキがある感じになりやすいです。
このことから、車・バイクなどのモータースポーツなどのシーン展開が早いものよりは、空撮などでゆっくりと撮るや、人の動く(走るぐらい)のレベルのスピードぐらいで撮影したほうが、より性能を活かしきれると思います。
また、音声がやや弱いため、ハウジング内での使用ではほぼほぼ諦めたほうがいいです。このことからも水中や空撮など向けとも言えます。

以上から、やや見劣りする映像かもしれませんが、普段使いでガンガン使用して、壊れたらポイ!でもいいと言える価格なので、手軽に始めんるにはいいかと思います。

この価格なら、サバゲー・小規模アトラクションなどで、複数人同時撮影用なので、価格的にも少し本気でサバゲーなどをするのなら、各個人で購入してもそこまで痛くない出費で、とてもいい効果があると思います。(自分の行動と周りの行動を見るときなど)

最後に、保存形式等の知りえた情報を開示しておきます。

保存ファイル形式:AVI(2GB制限なし)
動画保存フォルダ:DCIM/100MEDIA
動画形式:MotionJpeg,1920x1080
音声形式:リニアPCM,16bit,11025Hz

ざっくりですが、開封時の写真と録画テスト動画を添付します。すこしでも参考になれば幸いです。
添付動画の高解像度版、テロップなし版をHPにて公開しています。興味があればごらんください



ノンテロップバージョン
























ここからはAmazonに公開しなかったものです。

























商品リンク:Topjoy 多機能アクションカメラ 1080P 1200万画素 2インチLCDスクリーン 30m防水 140度広角レンズ 多機能ビデオカメラ アアクセサリキット付き スポーツや空撮に最適 (ブラック)


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル