Tronsmart 第2世代 USB Type Cアダプタ 【2個セット】 Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ USBケーブル 新しいMacBook / LG G5 / HTC 10に対応 裏表関係なく挿せる 高速転送可能

商品リンク:Tronsmart 第2世代 USB Type Cアダプタ 【2個セット】 Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ USBケーブル 新しいMacBook / LG G5 / HTC 10に対応 裏表関係なく挿せる 高速転送可能


星4つ
sub:どちらも可能です。

Type-Cはの性能や規格自体はとてもよく、近い将来はこれがスタンダードになるのでは?と思いますが、
いかんせん現状は対応機器が少ない!だがしかし!Type-Cを搭載するデバイスが魅力!
また、変換系はとりあえず持っておくと何かと便利!というのも、変換が必要になってからでは遅い!特に出先などでは致命的になりかねないので、予防策として、現在、モバイル機器で一番汎用性が高いmicroUSB変換と思い本製品をゲットしました。
選択理由は、価格的には平均的だったのでスルーとして、過去にTronsmartのUSBアダプタをゲットしたのですが、これが長い間(現在も)、ヘビーに使用しても安定して使用できていること、それに接続するかの可能性もあるため、あと同社のモバイルバッテリー(type-C対応)があったので、親和性が高いと思ったためです。

結果としては良好です。当然ですが、microUSBになる時点でスペックはUSB2.0規格へとダウンしますが、ものとしては安定します。製品セット内容も最小限ではありますが、価格を考えれば十分かと思います。

性能や品質に問題はないのですが、この手のものの最大のネックは管理です。
正直、小さすぎる!大きいからいいとかでは無いですが・・・・できれば、もう少し価格がアップしてもいいので、ケース(プラケース等でもいいので)をつけて欲しいところです。

ちなみに、Type-CをmicroUSBとなっていますが、この逆も当然ありです。Type-C専用の機器で、microUSB機器が仕様できます。

評価としては、機能も安定しており、継続使用してもほぼ問題無い様な造りなので、ほぼ満足です。
こういった製品で、大満足となるには個数があったり、金メッキ仕様などでデータ転送ロスを最大限に軽減したものが、セール価格で出ない限り無いかな?と思います。なので、星4つぐらいがこういった機器の実質は星5つレベルかな?

ざっくりですが、開封時の写真を添付しておきます。参考になれば幸いです。















商品リンク:Tronsmart 第2世代 USB Type Cアダプタ 【2個セット】 Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ USBケーブル 新しいMacBook / LG G5 / HTC 10に対応 裏表関係なく挿せる 高速転送可能

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!