サンワサプライ USB充電器(10ポート・合計15A) ACA-IP41W

商品リンク:サンワサプライ USB充電器(10ポート・合計15A) ACA-IP41W
サンワサプライ USB充電器(10ポート・合計15A)  ACA-IP41W
サンワサプライ
売り上げランキング: 146,463

星2つ
sub:ん〜使わないですね

とりあえず、鳴ります。充電する機器のパターンによっては鳴らないこともありますが、
おおよそ安定して鳴ります。ピ〜と高周波のような音が鳴り続けます。おっさんである私にも聞こえたので、一般的に聞こえる部類になると思います。
この時点で、充電的としては私的にはアウトです。充電するたびに鳴っているようでは、五月蝿いことももちろんですが、機器的に大丈夫か?という不安がどうしてもあり、まずないとは思いますが、発火等があっては目も当てられないので、こう言った機器で鳴るなどの現象がでたら、アウトとしています。気になって充電しながら外出もできないしね・・・・

充電としては、ほぼ問題なく安定して充電されます。ただ1A用だからといって、MAX1Aという縛りがあるわけではない様です。鳴りが発生したので、詳細まで詰めていませんが、全てとMAXで使用した際の振り分けとして、各ポートのアンペア制限になると思われます。

次に重さですが、タップとしては確実に思いです。タップ自体の安定性を求めてかともいますが、やや重すぎる感があります。
もし、タップの固定するための安定性を求めたものなら、半分の重量で幅広や形状を工夫したゴム足と組み合わせで、安定性を確保してほしいです。

あとは、形状ですが、USBポートがある周辺だけ凹んでいる構造ですが、意図がわからないです。デザインなのか、コネクタが折れないためなのか?コネクタのためなら、高さが足りないです。

10ポートあるものは現在ではレアです。ただ、ないわけではないです。日本では無名なメーカー品になり、合計アンペアがさがりますが、価格も2千円近く安く、軽量コンパクト、ポートごとにアンペア制限ではなく、全体での制限となっていると比較すると、価格と性能値でも評価としては星3程度が限界です。
さらに鳴りが発生するとなると、品質として評価が星1つ下がり、星2つが限界の評価です。

10ポートものがどうしても必要な方で、有名メーカーでないとダメだ!とうのであればお勧めできますが、不安は残ります。

簡単ですが、開封時の写真を添付しておきます。購入時の参考になれば幸いです。



最後に、評価とは別ですが、ほのかにダサい・・・これなら普通のタップのコンセント部分がUSBに変わっているだけのデザインの方がよっぽどいい、あと、白がピュアホワイトじゃないのが、事務所に置かれているタップ感があって、なんとも・・・





















ここからはAmazonに公開しなかたものです。








サンワサプライ USB充電器(10ポート・合計15A)  ACA-IP41W
サンワサプライ
売り上げランキング: 146,463

商品リンク:サンワサプライ USB充電器(10ポート・合計15A) ACA-IP41W

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!