Vinpie 電源タップ 電源コンセント USB充電ポート付き 変換プラグ付き 海外旅行用 USBコンセント パソコン/スマホ / タブレットなどの電子製品とほか家電製品に対応

商品リンク:Vinpie 電源タップ 電源コンセント USB充電ポート付き 変換プラグ付き 海外旅行用 USBコンセント パソコン/スマホ / タブレットなどの電子製品とほか家電製品に対応


星4つ
sub:タップとして悪いものではないが、なんだろう??

全体的にもう一声足りない感がある。ただ、賛否はるかもしれないが、業務用っぽいゴツめデザインは、個人的にはとても好みではあります。

良い部分としては、良い部分としては微妙ですが、まず鳴りがない事です。これがあっては使える云々のまえの話です。
次に、サイズがそこそこ大きいだけあり、コンセント間の干渉がほぼなく、よほど大きコンセント周りがあるものでなければ問題なく使用できます。
あとは、当然ですが安定して電源供給がなされている点です。一応、対サージもありがたいですね

いまひとつな所は、タップへの電源供給が3芯オンリーだという事です。海外使用を前提としている事、やや専門的な危機である事を考えれば、3芯といのもある程度は許容できますが、せめて他の国用の変換を付けるくらいなら、3芯の変換も付けて欲しかったところです。
ただ、個人的には、扱うメインの機器に3芯が多いため、直近で問題にはならないのですが、一般家庭ではやや問題になるかと思います。
もう一点は、USBの急速充電が全ポートではない事ですね。あと1ポート分だけに惜しいところです。ただこちらも、急速充電に対応した機器or必要とするパターンがどれだけあるか?と考えるとさほど、大きな問題ではないと思います。
もう一点だけ、リセットボタンがチープで、押下感がなく(スカスカしてる)てイマイチです。動作してくれればいいので、そこまでこだわりはないですが、イマイチですね。

総評すると、ほぼ満足といった感じの星4つです。コンセントが全て横並びでなく、ある程度感覚がある事、対サージがある、3芯対応で、USBポートありとなれば、ほぼ使用用途としては、PCや音楽関係周りになるので、その辺の方にはおすすめです。それ以外のかたは、こだわりがなければ普通の対サージコンセントがおすすめかな?

簡単ですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。
























商品リンク:Vinpie 電源タップ 電源コンセント USB充電ポート付き 変換プラグ付き 海外旅行用 USBコンセント パソコン/スマホ / タブレットなどの電子製品とほか家電製品に対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル