Aedon ノートブッククーラー 冷却パッド ノートパソコンPC用 冷却ファン 軽量 風量調節 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応6ファン

商品リンク:Aedon ノートブッククーラー 冷却パッド ノートパソコンPC用 冷却ファン 軽量 風量調節 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応6ファン
星4つ
sub:あとは耐久性かと思います。

小さいサイズのファンで数を増やすことと、動作する場所を限定することで、電源や冷却効率を上げているのがいとしているものならば上々です。
一つ、一つのファンの能力は必ずしも優秀ではないです。
4段階あり、1段階目:1.0m/s、2段階目:1.2m/s、3段階目:1.4m/s、4段階目:1.5m/s騒音をどがえしにすれば、もっと風力のあるものがあります。3m/s以上も普通にね。が、ピンポイントで動作しているので、この程度で十分かと思います。
また、回転させる場所を中央前後、両サイド前後、全部と選べるので、CPUやGPUの場所などを狙って行うことで、全体で回した際に、目的以外の場所のファンの風によって、排熱がうまくできないことを防げます。
騒音いついては、ノートPC未搭載、近距離計測ですので、必ずしも体感ではないのですが、55db前後です。
例として、50db:静かな事務所レベルです。当然、ノートPCを上に置くことで、さらに軽減されるので、実使用では限りなくゼロ(体感できないレベルと意味)に近いかと思います。
操作パネルのデザインは個人的にややダサいと感じていますが、個人的な部分がたたあるので、評価には入れていません
ただ、せっかくの状態(モード)を確認パネルがクリアではないので、ぱっと見よく分からないのはいただけないかと思います。

惜しい点としては、スタンドの高さ調整ですが、しっかりと固定できる機構がなく、多々溝に支柱を突っ込んでいるだけなので、何かの弾みや、ちょっとした接触、移動などですぐ外れます。また、両方が連動しているわけではないので、さらにぐらつきなどが出やすいです。できれば両サイドが連動して動き、ある程度固定できる(ロックできる)ものがあるとベストです。

以上から、悪い点はあるものの、この価格であれば欲張りな部類であり、6連をこのプライスなら全然許容範囲内で星5つといきたいですが、さすがにプラ感がもろの部分があり、不安があるので、経過監視をして問題なければあとで格上げするとして、とりあえず評価は星4つとしています。

すくないですが、開封時の写真です。写真だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:Aedon ノートブッククーラー 冷却パッド ノートパソコンPC用 冷却ファン 軽量 風量調節 USBポート2口 LED搭載 USB接続 17インチ型まで対応6ファン

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!